あの場所へ | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

潮が亡くなって もうすぐ3ヶ月。
「もう3ヶ月かー。」と思うけれど、「まだ3ヶ月なんだ。」の方が大きい。
もう随分潮が居ない気がする。

以前住んでいた家に昨日行ってきた。
我が家所有ではないけれど、名義が身内なのでその土地には入れたりする。
前回用事があって行った時は草も生い茂っていて、
近所迷惑だから刈った方がいいんじゃないかと思った。(下世話ね。)
絶対草むらに入りたくなかったのでデッキ側には回れなかったけれど、
チョモラ曰く 「森」 だったらしい。
あの広~~~いデッキ(7~8畳はある)が森林化していたのを遠くから見た。

今回は通路の草も無く、デッキに回れた。
荒れ果てていたけれど、デッキに 「モッタイナイ」 と思い出を感じた。
オニーチャンが沢山遊んだ場所であり、
潮ちゃんが生きていた場所であり、
メルと大喧嘩した場所であるからなんだけれど。

なぜ草が無かったのか。 (茶色くクニャッと枯れていた)
また隣人の同居していない娘がやってきて除草剤を撒いたから・・でしょう。


あー引っ越して良かった(´∀`)