ライオン・ヘッド・ラグジュアリー・コレクション パンテラ・シャルドネ | ワインのための人生

ワインのための人生

日々の飲んだワインの備忘録です。たまに美味しいものを探しにでかけます。
WSET level3取得しています。

 TODAY'S
 
ライオン・ヘッド・ラグジュアリー・コレクションパンテラ・シャルドネ 2017


カリフォルニアで造られいるシャルドネです。






同じ造り手のヘスは以前飲んでいます。






    

生産者: ザ・ヘス・コレクション
生産地: アメリカ/カリフォルニア/ロシアンリヴァー・ヴァレー
品種:シャルドネ100%
アルコール度数:14.8%


甘いバニラの香り、しっかりとした樽香です。

一部フレンチオーク樽(新樽含む)で15カ月熟成しているそうです。


名前の『panthera』はパンサー、ヒョウのことです。


ラベルには黄金のパンサーが型押しで描かれています。


残念なのは、ほんのりブショネだったことです。

なんだか、最近よく当たります滝汗


ほとんどの方は気づかないレベルでしたので、長く置いておいて、スワリング多めにしたらだいぶブショネ臭も消えました。



完全な状態で飲むと厚みのある、リッチなワインだと思います。






イベントバナー