ブログご訪問ありがとうございます桜

 

くわぁぁぁっ10月!!

もう10月!!!!

 

 

『スナップ』ロックダウンの予定がもう2か月も続いますけれども。

皆さんお元気ですか。私は相変わらず元気です。

 

(スナップとは。)

 

 

いつの間にやらサマータイムが始まり、

(全くサマーじゃないですけど目には癒しの春)

 

サマータイム開始の深夜2時前に息子が夜泣きで起床

そのまま10分後ぐらいに深夜3時にワープするという

一番体験したくないタイプのサマータイムの迎え方をしておりました。

 

 

最近は毎日公園と公園と公園の繰り返しなんですけど、

 

ピクニック解禁になってからというものの公園が

 

運動会の保護者席化

 

ってぐらい、所狭しとピクニックシートが敷かれ家族3世代連れをよく見かけます。

が、「オイ、5人よゆーで超えてっぞ」な集まりが多すぎますね滝汗

そして本当に5人で集まってオッケーなグループなのかも怪しかったりね

 

 

いつも同じ公園で飽きてきてたんだけど、最近インスタでよく見かけてて

行きたいんだったと思い出した場所!

『Banksia Park』に桜見に行ってきました桜

 

はぁ♡ キレイな八重桜ピンクハート

去年も行ったんだけど、もう葉桜で以前とちょっと変わってたのもあって

なんか桜!花見!っていう感じにはならなかったんだけど、

今年は満開(ちょうど今)だったのもあって、しっかりお花見できましたデレデレ

 

詳細は過去のブログからどーーーぞ下矢印

 

 

やっぱ桜って癒されますねちゅー

 

ちょっとお花見気分を味わえてなんか色々と浄化されました。

早く日本に帰ってお花見できたらいいのになー。

 

(国境ほんとうに開くんですかね)

 

 

 

さて。奥さん、知ってました??

 

ダイソーさんってば値上がりするそうなんですよぉぉぉゲッソリ

 

今まで$2.80だったのが$3.10になっちゃうんだそうです。

たかが30セントされど30セント。

 

ダイソーが出来た頃は$2.80高いなーと思ってたのに

いつの間にかこの感覚に慣れて当たり前になったそこからの$3.10。

 

私は明日ダイソーに行ってフロアシートとか使うもの値上げ前に

爆買いして来ようと思います真顔

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram