ハローー3月!

なんか一気に秋めいてきましたね~。紅葉も間近かな。早い。早すぎる。

 

 

何が早すぎるって、ちょっとビックリしたんですけどね、、、

あのパニック買い騒動からもう1年経ってるんですってよ!!!ポーンアセアセ

 

いや~~~~~、よう俺らスーパーさ行ぐだとかふざけた記事書けてたな!

スーパーじゃなくって本当に俺ら東京さ行ぐだしたい。トンカツ食べたい(突然)

 

 

国境が閉ざされて早1年。

日本食が恋しくて恋しくて震えてる私真顔

(コロナじゃなくても万年飢えてる)

 

日本食を求めてコロナ前から行ってみたいと言っていたお店へ1年越しに行ってきました!

 
『TORISSONG (トリッソン)
 
Shop 2, 143 Queensberry Street
CARLTON VIC 3053
 
Torissong Menu, Reviews, Photos, Location and Info - Zomato
 
最近?新しいレストランといえばこの辺りってぐらいお店がひしめくQueensberry Street界隈。
 
 
因みに以前行ったフィリピン発香港茶はん『Tuan Tuan』のお隣でーーす下矢印

 

 
さて。ここは何が人気かって言うと、、、
定食!!TEISHOKU!!です!
 
定食なんていつ振りでしょうか。定食ってまぁーー素敵な響き。
メインを選んでサイドは日替わりだそうです拍手
 
 
もう早速食べたもの紹介するわ。
ミテクダサーーーイ。
 
HIGAWARI TEISHOKU MISO SALMON $28
(日替わり定食 味噌サーモン)
 
ビューーーティフォーーーー!!
この写真にそそられない日本人おるか?
このコロナ禍でこの定食ありがたすぎる!!
もーー見てるだけでまた行きたいわ!!
 
最初見つけた時は定食に$28って中々いいお値段だなーと思ってたけど、、、
こういう定食にほんっと飢えている今。なう。
惜しみなく払ったわニヤニヤ
 
サイドディッシュの手間考えたらむしろ$28でありがとうお願いキラキラ
 
 
HIGAWARI TEISHOKU FISH KATSU $25
(日替わり定食 魚のフライ)
 
これはお友達が頼んだ魚のフライ定食。
サックサクのフライ、、フライが立ってる!!
 
お店の名前だけ見た時は韓国料理?と思ってたTorissongなんですけどね、
このレストランのオーナーさんは韓国人なんだって。
 
 
さて。この夢のような定食を左から右からで紹介しますよぉぉ!!
 
まずは左側!手前から時計回りに、
上三角Baby Octupus in Miso
上三角Fish tartar in Inari
上三角Strawberry Cheese Cake
上三角Onsen Tamago with Avruga cavier, Takoyaki sauce
上三角Fried Eggplant with Saikyo miso sauce with peanuts
 
この大根とタコの煮付け美味しかったデレデレ
いや、もうぜんぶか。こんなにお家で作ることまずないからね!
 
で、お茄子のあげもの衣にピーナッツがまぶしてあって食感も良かった❣
 
 
 そして右側!は、奥から時計回りに
上三角Yuzu Lemon Lime Tea
上三角Cucumber pickles in Yuzu
上三角Miso Soup - Tofu, Spinach, Enoki
上三角Rice
 
え、、、何この写真。このやっつけ感。
(写ルンです時代に現像出したら気付かぬうちにシャッター押してた的な写真)
 
この柚子ドリンクはホームメイドなんだそう。この日は暑かったからちょうど良かったわー!
(ホームメイドって言葉に弱い)
 
 
もうね、温泉たまごが嬉しすぎましたちゅー
 
温泉たまごの、この、ちゅるんな感じが好きすぎます。
 
で、今気付いた、、、
メインのサーモン撮ってない笑い泣き
 もちのろん美味しかった!
 
日替わりなので何度も行けちゃう。また行きたい。
 
 

 ランチの後は引き続きこちらに移動ランニング

 

定食にデザートついてただろうって?

えぇ。ついてましたとも。苺のチーズケーキ。

 

美味しかったけど、お喋りは続くのでねニヤニヤ

 

 
今回選んだのは新作らしいコチラ~!
BISCOFF&CARAMEL Millé Crape Cake
 
ショーウインドウではラスいちでした。
香ばしさがあって美味しいーー!相変わらずココのミルクレープ美味しい❣
 
ココでも散々喋り倒してお開きでした。
 
 
もう超超満足すぎたランチ100点
また今度は違う定食にしよっと。
 
(今度っていつかなw)
 
 
 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram