最近、アジア系スイーツの進出がとどまることを知らないメルボルン。

お陰様でほどよい甘さの美味しいスイーツを楽しめるようになって嬉しいデレデレ

 

 

でさ、1軒ずーーーっと気になってたお店があって行きたいなぁと思ってたら

いつも気になるレストランのZomatoリンクを送り合う友達からココのリンクが届きました。

 

以心伝心。あなたも気になってましたか?私もです。では、行きましょう。

 

 

『MILLÉ & B PÂTISSERIE(ミレ&ビー パティスリー)

 

Shop 3/28-44 Bouverie Street

CARLTON VIC 3053

 

Millé and B Patisserie Menu, Reviews, Photos, Location and Info - Zomato

 

外見からオシャレを全面に出してきてる小さなパティスリーカフェ♡

もう、こんなガラス張りとかおばちゃん写真上手に撮れないんですけどぉーー!笑

 

PC MILLÉ & B PÂTISSERIE | ウェブサイト(英語)

 

 

オシャレすぎて、まずお店に辿り着くまで苦労しました笑い泣き

 

住所の通りにGoogle Mapで検索して行くと、工事現場しかないんやけど!!!

何度か通り過ぎると、完全に裏口のらせん階段に小さな張り紙が…

 

こりゃーーー、私らじゃ見つけれませんて!!!笑

ウォーリーを探せならぬ、ミーレーを探せ。
 
 
後でお店のインスタみたらご丁寧に行き方がストーリーに上がってました!

 

分かりやすいのはトラムを降りて、Swanston側のビルをまーっすぐ入っていく方法。

詳しくはお店のインスタストーリーをまばたきもせず見てください。

 

私らみたいにグーグルマップでうろちょろして行くなんて全くシャレてない…!

 

 

このお店、な~~んとミルクレープの専門店なのです♡
 
ショーケースに並んだミルクレープみて、めちゃくちゃウットリしたちゅー
 
綺麗なレイヤー、メルボルンらしい種類の集まったミルクレープ、お洒落な店内。
そんな横で「3個ぐらいペロッと食べれるわ!どうする?」と胃袋が暴走する友達。
 
ランチ直後なのに3個ぐらいペロッと食べれるとか言うの、やめてください。
食べたいもの全部頼んじゃえば?とかもブルジョワじゃないんで無理です。
 
 

迷うとか言いつつも2人ともひとめぼれしたミルクレープをチョイス!

 

ミルクレープもドリンクもおっしゃれに盛られてきましたよ。

か、か、可愛い!!!控えめに言って可愛い!!!!!

 

食べるのがもったいないと思うほど可愛い。クレープのレイヤーもイイ感じ。

 

 

Black Sesame Charcoal 黒ゴマチャコール $8.50

 
黒ゴマのミルクレープなんて初耳!ハッ並んでるのを見た瞬間食べたいっと思った一品。
 
これね、もう食べてくださいキラキラ
口に入れた瞬間、ゴマの風味がふわ~~っと広がるフワッフワのミルクレープ!
クリームも全然重くなくてペロッと食べれた。控えめに言えないほど最高♡
 
 

Pandan&Coconut パンダン&ココナッツミルクレープ $8.50

 

東南アジア料理には欠かせないパンダンリーフを使ったミルクレープ!

 

パンダンスイーツっていつも奇抜な色味だけど、ここのは綺麗なグリーン♡

で、これも口に入れた瞬間にココナッツの香りがふわ~~っと広がった!美味しい!

 

他にはチョコレートにティラミス、抹茶、タロイモや竜眼を使ったケーキもあって

多民族国家のメルボルンらしいアジア系食材が使われてるケーキがたっくさんでした。

 

 

Cold Brew Tea コールドブリューティー $5

 

ケーキのお供にはなんか冷たいのが飲みたくて頼んでみたコールドブリューティーがまた…

美味しい!控えめに言ってめちゃくちゃ美味しい!!

 

サッパリ爽やかでケーキに合うんだな~~~。もうペロッと食べて飲んじゃったよ。
 
 
ドリンクは他に抹茶ラテなんかもあったよ~

 
ほんと軽くてふわっとしたミルクレープ。これ、3個とか余裕で食べれるわニヤニヤ

3個食べれるとか言うのやめてって言ってゴメン、友達。食べれるわ。食べたかったわ。

 

ミルクレープの他にはマカロンやクッキーもあったよ~。これまた美味しそうだった。

 
 
お店にはホールケーキオーダーを取りに来る人も多かったです!


私らがいる間に3~4組ぐらいホールケーキのピックアップに来てた!
でさ、オージーが多くてミルクレープの美味しさ広めてくれてありがとうお願いって思った。
 
テイクアウト用の箱もめちゃくちゃ可愛いし、いいなぁとホールケーキの値段聞いてみたら
なんと驚きの$65ニヤニヤハッオゥ、エクスペンシブ!

 

メルボルンでは高い方です。手間暇かかってるもんね。20レイヤーだもんね。

とりあえず今からゴマすって旦那に誕生日ケーキに買って欲しいアピールでもします。笑

 

ここは、もうリピ決定ですグッ

宝くじ当たったら買い占めしてやる!

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram