石炭掘ってた場所へドライブ〜



前は実際に掘ってた地下へのツアーが


あったが、現在中止だった💦


これを長女に見せて


体験させてあげたかったのにぃ


コロナ以降中止なんだって😭


多分次のスクホリには地下を開放するかも?


でもトロッコツアーはまだかなぁ…やて。




でも、どんなふうに石炭取って、


昔はポニーで運び出してたとか



ここの石炭は蒸気機関車用に掘ってたが


蒸気機関車が無くなったから


もう掘らなくなったとか


事故があった事や危険な仕事だとか




昔のオフィスの様子などなど


学べたみたいで良かったウインク


帰りにイーグルネストって言う観光名所見て


帰宅〜


家から1時間半のドライブ〜


天気も良くて気持ち良かったルンルン


登ろうとする危なっかしい次女💦