もうすぐ仕事納めって人も

多いのでは無いでしょうか

弊社は定期業務は今日で片付いたので

残りは年次の点検業務を残すところです。

 

 

今年も色々と購入品が多いですが

「これは買って良かった!」という物を

紹介してみようと思います

順番は・・・別に関係無いですね。

 

 

1:NABOSOニューロボールとスプレイ

 

 

ケアアイテムとして購入したものです

合わない靴を履いたりして、形状が歪んできた

足の指を正しく開くようにするスプレイと

手や足裏の活性化を促すニューロボールです。

 

ニューロボールは踏んで転がしたり

足指で掴んでみたり、手のひらをグリグリと

してみたり・・と色々なケアに使えます。

 

スマホとかアイテムを長時間持つ手のひらも

ケアしてあげると、より感覚が良くなりますね。

 

 

 

2:X-PLOSION ソイプロテイン 黒糖風味

 

 

別に乳糖不耐症ではないものの

試しに飲んでみたら、これがツボにハマりました

オートミールと合わせると、幼少期に食べた

はったい粉を思い出す味になってくれます。

 

 

 

3:SAGUARO ベアフットシューズ

 

 

筋肉界隈のTwitterで発掘された

安価なベアフットシューズで有名な

SAGUAROの一足です。

 

見た目はシンプルなタウンスニーカーですが

別に構造上、弱いところがあるわけでもなく

普通のスニーカーと比べると十分に

ベアフットシューズをしています。

 

いかんせん、雨風に弱い素材なので

冬とか梅雨時期には厳しいのがデメリットですが

ベアフットシューズ入門の一足としては

おすすめ出来ます。

 

 

4:Vivobarefoot Primus LiteⅢ

 

 

以前より一部パワーリフターの人が

推してた靴で、島根で公式イベントがあると

たまたま知って、参加して試着や散歩など

履いた上で購入をしました。

 

ぶっちゃけ、トレーニングを行う靴としては

人を選ぶところがあります

ヒールサポートとか、しっかり紐で固定する

ようなものではないので

個人的には「普段履きにして足元から崩さない」と

いう一足かなーと感じたりします。

 

まあ、別にこれでも問題は無いです

ベンチプレスだけはグリップの面が

厳しいので、ノートリアスSSG3にしてますが。

 

来年は別のVivoを買って、Primus LiftⅢを

普段履きに転用しようかなーとか思ってます。

 

 

 

5:デスクトップパソコン

 

 

多分スペック違うけど、概ね似たやつです

流石に10年使ったノートPCの挙動が

怪しくなってきたので、思い切って買いました。

 

ゲーミングPCなので、ホント何するにも

サクサク動いてくれます

明らかに過剰スペックではありますが

幅が無いと新しい事も出来ないですからね。

 

デザインとか音楽、映像をやらない限り

MACを選ぶ必要は無い気がします()

 

 

 

6:魚の鱗取り

 

 

ご近所さんや親戚から魚を頂く機会が

それなりにあって、デカい鯛には

ペットボトルの蓋では日が暮れそうになるんで

購入しました。

 

三枚下ろしが上手くなるコツは

出刃に拘らず、よく研いだ包丁を使って

キッチンペーパーをケチらず使って

水気をしっかり取り除く事です。

 

 

7:コストコで売ってるペーパータオル

 

 

これは親が買ってと頼んできたものですが

キッチンペーパーと思いきや、かなり丈夫に

作られているので、アルコール塗布して

拭き上げるとかしても、ボロボロにならないです。

 

なんなら、多少水気を含んでも

絞って使える位には丈夫だったりします

サイズが大きいのと、12個煎りなので

場所の確保は必要です。

 

 

 

8:湯たんぽ

 

 

お布団あったかいナリ・・・

 

やかんでしっかり沸かしたお湯を入れて

使い古しのタオルで巻いてあげれば

じんわりと布団を温めてくれます

早めに用意して布団に突っ込んでおいて

時間経過でポジションをずらすと幸せになります。

 

 

9:炒り豆

 

 

これは近くの大型スーパーで買ってるので

同じものではないですね。

 

冬になり、ちょっと体重を戻そうとして

ガッツリ食べるにはしんどい自分が考えた

「PFCバランスがよく、気軽につまめるもの」と

いう条件に合致してたのが、炒り豆です。

 

ボリボリボリボリ・・と貪ってるわけじゃ

無いですが、変にお菓子とかジャンクフードを

食べるよりかは、シンプルな物を食べたほうが

いいんじゃね?と。

 

別に単品でもいけますが、柿の種(ピー抜き)を

若干混ぜると酒のつまみになります。

 

 

 

まあ、色々と買ったりしていますね

散財癖があるわけじゃないですが

「独り身の特権」である事を

念頭に置かないといけませんね・・

 

書いていないですが、甥っ子をあやすとか

遊ぶ時に100円均一の風船は大活躍してます

呼吸トレーニングアイテムとしても有効で

前日に風船吹いていると、翌日のスクワットとか

デッドリフトの調子が良かったりします。

 

何か気になった物があれば

リンク先からじゃなくてもいいので

覗いてみてください。