自分が日々打つなかで、大体目安にしているのが
この±3,000円という数値です。
「収支を気にせず打ちたい台を打つ」というのが
第一原則ですが、最低限の立ち回り(葵)みたいな
ことはやってます。実際換金してみてギャップで負けたわ~
とか、2,000円浮いたから晩飯食いに行こうぜという
程度で十分な気がしますけどね。

この「±3,000円打法(葵)」ですが、傍から見れば相当勝っている
ように見えるそうです。でも実際は大負けを防ぐだけの
リスク軽減方法なので、実際の勝率はそこまで良くはないです。

±3,000円打法(葵)の内容として以下の点を気をつけるだけです。
・ART機は19時以降は打たない 打っててもヤメる。
・ART機のゾーン狙いは強めの根拠がない限り基本しない。
・ジャグラーなどのノーマル機は0Gヤメすること。
・常連の人が目的のシマに居ないとき(スロ打つのにパチにいる)
 時はないなと思って見切る。
・1円パチンコ、5円スロットは基本的に貯玉プレイで遊ぶ。
・オカルトなんてもってのほか 使えるデータをフル活用する。


以上6点です。基本サラリーマンは時間との勝負になるので
平日打つにはよりシビアに打つ必要があるでしょう。
有限である時間と懐具合と真摯に向き合い楽しむことが大事ですよ。