こんにちは!ピーコルドアンの加瀬です。

足育講座開催からずいぶん時間が空いてのレポートです。


7月中ごろからから告知していた
足利の薬師寺さんでの足育講座
無事開催することができました。


様子がわからないからまず

10組様での募集をしてみよう!
なんて薬師寺さんと打ち合わせていたけれど

募集人数に達していなくて結構焦っていたの。

だけど蓋を開けてみたら
これで良かった!!
大正解だったよね✨

ご参加くださった3組様とお子さん
地元ケーブルテレビさん、
地元新聞の取材の方

求めてくださった方が集まってくださった✨

それを強く感じた日でした。


足利市の薬師寺さんは1190年創建!!

とても歴史のあるお寺さま。

 

講座をさせていただいたお部屋は
まだまだ新しくて木の香りとアロマの香りで
とっても癒された〜ニコニコラブラブ

今回、実はインスタを通じて
たくさんの方にシェアしていただいてたの。
その素敵な方からのシェアを見て
歩き始めの前に靴選びについて学びたいと来てくれたママ達。

お子さん達もリラックスしながら
お話きいていただくことができたと思います。

来てくださった11ヶ月のお子さまは何と
来月同じお誕生日を迎える2人だったの!

私の講座でたまたま出会った2人が
お誕生日同じなんて奇跡だよね??

 

かわいー😍

 

薬師寺さんがパワースポットとしか思えない💕💕


それから5年生のお姉さんは
何軒回っても足に合う靴がなくてお困りでした。

履いてきていたお靴をと足をみせてもらい、
サイズを確認。
足を測ってフットプリントを採らせていただきました。

 

 


ハイアーチで幅があり、履ける靴がなく今日のお靴もやっと買えた靴だとお悩みでした。


今回、サイズ選びは大丈夫そうだったことから
靴の履き方をしっかりお伝えしたよ👍

お悩みの1つは
きっと解消したと思うの☺️

 

ピーコルドアンでは歩き始めから小学生入学くらいまでくらいのお子さんの足に良い!と私が厳選したお靴を扱ってます。

 

特に細足さんにお困りのかた

自宅店舗で計測・販売してますので

お気軽にご連絡くださいね☺️

 

そしてそして今回の講座、
ありがたいことに
渡良瀬ケーブルテレビさんと
週刊渡良瀬通信さんが

取材に来てくださいました✨

お忙しい中だったのに、

うんうん頷きながら講座を聞いてくださって。

たくさんご質問もいただきました!
地元メディアを通して身近なところから

足育がもっと広まりますように✨

今回、無理にではなくて受け取っていただけるタイミングで必要な足育を知ってもらえたことが嬉しくて。


薬師寺さんともこれはぜひ定期開催したいね!
と話してますニコニコドキドキ

次は3組様限定かな☺️❣️