オーガニックや無添加を意識してますか??

 

こんにちは!
ピーコルドアンの加瀬です^^

先日、米粉のパンを教えてもらいにママ友の講座に参加してとっても良かったの✨

そのとき米粉パンてまだまだ群馬では?
メジャーじゃないよねって話になったの。

私もそもそも何で米粉パンが気になったかというと
すーーーーーっごくパンが好きだから!

ホントは毎日3食バターたっぷりのクロワッサンとカフェ・オ・レだけで生きていきたい。笑
(やったことはないけど)


だけどそんなの無理だし、
実はもうここ3年くらい首がかゆくて、アトピーぽい皮膚に近くて悲しい

お薬塗っても根本的に治ってないのが良くわかるの。

同時にリキッドアイライナーも目の周りが痒くなって描けなくなってしまった。涙

原因はやっぱり今までの積み重ねだと思う。
症状が出るのって甘いものとか、小麦な気がするの。

検査もしていないけど、ならば少し小麦止めてみようと思って。

ジャンクフードも心なしか少なめにしたり

無添加のものを選ぶようにしてみたり

完全には無理だからまずは気持ちから少しずつ取り入れてる。
(お友達と一緒のときはその場を思い切り楽しむよ!)

だってそれが子どもたちにも私のように大人になってから

身体に影響が出てくるかもしれないから。


周りのお友達を見てもSNSでも
ジャンクフードを減らしてとか
ゆる無添加とか
オーガニックのものを選ぶママが増えたよね

では靴は?靴も同じだなって思ったの。

 

 

  ジャンクフードとジャンクシューズ

 

ジャンクフードと言葉を並べるならば
ジャンクシューズ とここでは呼んでみるよ。
これから一生歩いていく子ども達にはジャンクシューズではなく成長を妨げず足を守って成長させてあげる靴を選んであげたい。

 

一人目の育児と二人目の育児で歩き始めからの靴の選び方で

運動神経や体幹に大きな差が出たことを経験したから


私はもう迷わない。

ジャンクシューズは買わないよ。

 


では、
☑ジャンクシューズってどこからどこまで?
☑このブランドは良い?この靴なら良い?
☑子どもが一生自力で歩くための足づくりの第一歩って何?
☑何で靴をきちんと選ぶ必要があるの?

 

 

  プレママさんから小学生ママパパ必見!
 

 

靴業界としては11年目

ベビーシューズ屋さんとしては5年目になる私が

 

私のように後から知って後悔してほしくない、そんな思いで

 

 

8/10(木)
足利市の薬師寺さんで
足育講座を開催させていただくことになりました!

 

 

薬師寺さんの朋子さんは子ども達も同じ年のママ友で私の恩人ですニコニコドキドキドキドキ

 

朋子さんのおかげで足育と出会え、マミーサロンさんともご縁をいただき今があります。

 

だから

 

自分発信で現地で足育講座をするときには

 

朋子さんと一緒に薬師寺さんでやらせていただきたい!!そう決めていました。

 

足は体を支える大切な土台。

しかし、小さい子どもたちの足はまだまだ未発達。足の成長を促すために「足育」はとても大切なんです。

 

子どもの足の基本を知ることで

今後どのように子どもの靴や上履きと付き合って

買い換えていったらいいのか疑問がクリアになると思います。

 

足利市にある素敵な薬師寺さんで

ゆったりとした雰囲気で子どもの足と靴を学んでみませんか?

 

学んだ後、ご希望の方はお子さんの足のカウンセリングをさせていただきます。

もちろんお子さんを預けてきていただき、集中してママだけのご参加も大歓迎です!

その場合は後日カウンセリングに来ていただくこともできますニコニコドキドキ

 

薬師寺さんのホームページはこちら

 

 

詳細です☆

 

 

 

お申込みはこちらのQRコードを読み取り、

ピーコルドアンの公式LINEより

『足育講座』のメッセージをお願いいたします。

 

 

 

夏休みお会いできるのを楽しみにしています!

それではまた♡