こんにちは^^
ピーコルドアンの加瀬です。

5月5日子どもの日のこと。
館林市つつじが岡公園内でのイベントに

出店してきました🙌

私ではなく
子ども達が店長です!

館林市で活動されてる
きょーちゃんこと
ハピプロの石川京子さん主催の
「コミクル子どもフェスタ」
こちらに参加させていただきました!





「ふわふわスライム」
の屋号でスライムの
ワークショップ販売をしましたよ〜!

出店を決めたのは3月はじめごろ。

そこから
何のお店をやるか?
から

お客様へ
「ありがとうございました!」

とスライムをお渡しするまで。
大きな学びがありました。


気持ちのいいお天気で最高でした!


スライムといっても色んな作り方があって

YouTubeを見れば簡単と思いますよね 笑

まあできるんですが、
子どもの欲しいふわふわスライムを目指して

かなりの数の試作をしました。笑

結果、何と29人の子ども達が
ふわふわスライムを作りに来てくれました!


途中、飲み物を飲む暇もないくらい

バタバタでした!


今回のイベント売り上げ2位だったみたいです^^

子ども達すごく喜んでました!

実は去年、
子ども店長達がお店をしている姿を見て

子ども達にもやらせてみたい!

と思っていたイベント出店が叶い、

子どもの日に子どもが
自分の手で楽しくお金を稼ぐ学びの1日。

スライム作りに来てくれたみなさん

他の出店者のみなさん

どうもありがとうございました!

何より子ども達がとっても楽しんでいて
最高の日でした🙌💓💓