\子どもの未来を育むために/
✨足を育む講演会のお知らせ✨


11/19(土)14:30〜

主催:ぐんま子どもの足育実行委員会👍


私も日々

子どもの足や靴を勉強させていただいている

“日独小児靴学研究会”の講師のお一人でもある、


ドイツ人🇩🇪整形外科靴マイスター(ドイツ国家資格)
であるベーレ・ルッツ氏による
"子ども足を育む講演会“
を開催いたします✨


✅足育(あしいく)と聞いたことがあるけれどSNSで見ただけの知識で曖昧


✅子どもに関わる機関で働いているが足と靴がどうして子どもにとって大切なのか具体的にお伝えできない


✅病院など医療機関で働いており子どもの足と靴の知識を深めたい


✅靴文化の長いヨーロッパから見て日本の靴文化の現状はどうなの?

✅足育講座等で既に足と靴の重要さを知っている、それを家族ともっと共有したい!


こんなあなたにご参加いただきたい講演会です☺️

公民館や保健センター始め、医療機関や子どもに関わる全ての方達へ向けた優しい足と靴の講演です。

ママパパでしたらこれまで足育講座を受けたことがある方も初めての方にもぜひ聞いていただきたいです。


✨オンライン視聴✨
もお申し込みいただけます。

後から視聴もできますのでその日に予定が合わなくてもじっくり後で視聴いただくこともできます。

現地は✨群馬県高崎市✨での開催です。

可能な方はぜひ現地でお話を聴きに、
マイスターに会いに来てください💖


とても優しい雰囲気のベーレマイスター。

長年日本人の子どもから大人の足を数えきれないほど各地で見てこられた先生です。

(拠点は茨城県の竜ヶ崎市でいらっしゃいます。)


今までの講演は現地開催のみがほとんどでしたが

今回はオンラインでの視聴が可能です。

このチャンスはもうないかも。。!


ぜひ今回の

ドイツ🇩🇪整形外科靴マイスターの講演を

聞きに来てください✨


詳細はこちら↓↓↓

================
2022年11月19日(土)14:30~16:30
会 場: ビエント高崎 602号室‖高崎市問屋町2丁目7
定 員: 80名
参加費: 2,000円
対象: 子供たちの教育関係者、
ご家族、全ての方々。

参加方法:
こちら会場かオンラインかをお選びいただき

QRコードからお申し込みください。






講 師: ベーレ・ルッツ氏(Lutz Behle)

 整形外科靴マイスター(ドイツ国家資格) ドイツ国立ハノーファー整形外科靴マイスター校卒業後、整形外科靴マイスターとして、ドイツ国際平和村や病院などで様々な足病に対する処置と製作にあたる。 日本企業に招聘され1997年来日。数社を経て2014年より(株)フィートバックとして独立。佐久大学客員教授、日独小児靴学研究会常任講師、フットケア足病学会学術 委員、土浦協同病院靴外来担当。小児から高齢者、スポーツ選手、糖尿病、リウマチ、足部変形、巻き爪、足部や脚に障がいのある方々まで、膝から下、全般を幅広くケア、 製作出来る特殊専門職として、臨床現場と次世代教育にあたる。


子どもの未来を育む大切な足のお話です。

地元館林市では教育委員会等通してフライヤーを学校に配布させていただくことになりました。


ぜひ子どもに関わる方たちに届くよう日本中にシェアしていただけるとありがたいです。


みなさんにお会いできること楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします🤲


ぐんま子どもの足育実行委員会

ピーコルドアン

加瀬綾乃