こんにちは^^
子どもの足育ベビーシューズ
ピーコルドアンの加瀬です。


この度


✨ぐんま子どもの足育実行委員会✨


を発足しました! わー、ぱちぱち👏



代表は

木嶋千枝(KIJIMA CHIE)さん
群馬県渋川市の

フットケアサロンAbeby(アベビー)

代表


大誠会内田病院/群馬大学非常勤講師/高崎市医師会看護学 校非常勤講師

群馬大学臨床教授/慢性看護学会評議委員


資格:看護師・日本看護協会認定専門看護師・日本糖尿病学 


まだ書ききれないたくさんの医療関連の資格をお持ちです!


千枝さんは看護師であり糖尿病をはじめとした慢性疾患看護のスペシャリスト。
あらゆる現場に出向き専門性の高い看護ケアを提供する「アクティブ看護」を提供しています。
小学生の男の子のママでもあります!

繋がりは私も所属している

“日独小児靴学研究会(JAGSS)”

こちらは

愛知県の整形外科で日本では珍しい“足靴外来”を長年されている塩之谷先生、

30年来子どもの足のための靴販売と小児の足の研究をされている伊藤先生、

そしてドイツ人🇩🇪で整形外科靴マイスターである

ベーレ・ルッツ先生始め


子どもの足と靴を全方向から学べる研究会です。

足の基本、靴の基本、、深いです。


私はこちらで小児の足と靴について学びました。

(進行形です〜^^)


そして今回光栄なことに同じ群馬県に住むため

千枝さんにお声をかけていただきました✨


ぐんまの子ども達の足を守っていこう✨
もっと良くしていこう!
ということで

ぐんま子どもの足育実行委員

まずは近日中に足育イベントの告知をいたします✨
お楽しみに💕

#ぐんま子どもの足育実行委員会
#足育
#足育講座
#フットケア
#フットケアサロン