こんばんは^^
子どもの足育ベビーシューズ
ピーコルドアンの加瀬です。

昨日今日と急に寒すぎですよね〜。
体調管理頑張りましょう!

今日は子ども足でなく
大人のガサガサかかとについて。



アンケートを取らせていただいた結果
一年中ガサガサという方も多かったです。

真冬、完全にひび割れかかとになる前に
今からケアしましょう✨

クリームを塗っているのに
カチコチ踵🦶が治りにくかったりしませんか?

お風呂上がり、
ぜひクリーム【油分】の前に
“化粧水”
で保湿してみて欲しいです!

お顔にもまず
初めに“化粧水”ですよね。
足も水分を入れてあげると
ふっくらしますよ♫

化粧水は、
お顔用に買ったけどちょっとイマイチだったなー、というのようなのでまずは十分です。

なければいつものお顔用のでもちろんOK!

その後でクリームを塗れば完璧✨

もし、それでも改善しなければ
“カカト保湿用シリコン”
がおススメです。

ダイソーや楽天でも売ってます🙌
知ってますか?

これです↓↓
”かかと用シリコン“





これを装着すると
寝る前に保湿した後
床への付着や寝具に付いて落ちてしまうのを防げます。

なので寝ている間にしっかり保湿できるんです!

どうしても靴下が靴との摩擦で足の水分を奪っていきます。
なので油分の前にしっかり水分を入れてあげましょ✨

フットケアには色々方法があると思いますが

私はこの方法でひび割れカカトケアをしています。

ピークのかかとひび割れ時は幼児教室で紙の上を歩いていたとき、足に絵の具が入り込んで2、3日取れなくて 涙

ということもあり、そのとき
”かかとシリコン“を使っていました。

今はすっかり治って化粧水だけで困っていません♫
まずは化粧水で保湿がおススメです!!

今からケアして

真冬も子どものようなツルツルかかとで過ごしたいですね^^