こんにちは^^

ピーコルドアンの加瀬です。

ご縁あって太田市にある
認定子ども園アプリコット保育園さまで
足と靴のお話をさせていただいてきました。


このアプリコット保育園、

手作りのお給食に力を入れられていて

この日もとーーーっても美味しそうなお給食でした!!それはもう🤤

のびのび遊べる園庭とまだ新しい園舎がとても素敵なんです✨

今回は0歳、1歳、2歳児のママとお子さん
ママパパ、全部で7組さまのご参加でした。



会場が保育でいつも過ごしているお部屋だったことやママパパ、いつもの先生達がいてくださるおかげで

ちょうど1時間の講座でしたが
子ども達も一緒に聞いてくれていたことに感謝♡


子どもの足の基本から
靴選び、靴の履き方まで。

歩き始めの子どもの
靴選びこそ重要なのか!

と思っていただけたと思います✨


ピーコルドアン立ち上げ当初
これまたご縁あって
尊敬する銀座マミーサロンの

是枝先生の足育講座を受講し
感銘を受けてから4年。

こんなふうに地域の皆さんに
足と靴について
学んだことをお伝えする機会をいただけること本当にありがたいです💖

いつも支えてくださる皆さん
ありがとうございます💕💕