こんにちは^^

足育ベビーシューズ、
ピーコルドアンの加瀬です。

歩き始めの子に美脚だなんて。。!
関係ない!!

とは言い切れないんです✨

お子さんの靴のカカトは
ぎゅっと指で押しても
潰れない固さがありますか?

良い靴の条件の1つは
“カカトの芯が固くしっかりしていること。”

歩き始めのお子さんの骨格は
まだまだ未熟で柔らかいです。

柔らかな骨格で立って、
重たい体を支えてぐらぐら歩き出すわけです。

だからこそ全ての体重がかかる
カカト!!

ここを添え木のようにして
真っ直ぐにしてあげる

カカト芯のしっかりした

くるぶしの辺りまで高さのある
ミドルカットの靴が最適なんです。



↑くるぶしまでの高さってこのくらいあると良いです◎



歩き始めのお靴から
美脚へ近づくには

カカトをしっかり支えてあげることが大切ですよ💕