今晩は半月


梅雨に入ったばかりのはずの東京、雨は大して降らずに蒸し蒸しの暑さあせるあせる

暑いなら暑いでピカッと晴れて欲しいわ晴れ晴れ




…さて。


7月末に長男の彼女さんのご両親との初顔合わせに関西方面まで行くことになった私たち夫婦。


先日息子に

「会食の場所は決まってるの?」

と聞いたら、会場のURLが送られてきました。


その公式サイトを見たら…とても素敵な庭園のある結婚式場。…の、フレンチレストランの個室。


ゲッソリめっちゃフォーマル滝汗滝汗滝汗


しかも、お食事はフレンチのコースを予約したそうなんだけどそのコースのネーミングが


『お顔合わせプラン』


そのまんま汗

そんなコースが用意されてるってすごくない?

結婚式場だからかなぁ。


しかもそのコースの写真と共に歓談している両家のイメージ画像?があるんだけど、両家のお母様、2人ともお着物ーー👘👘笑い泣き笑い泣き笑い泣き


嘘でしょ??今どき?と、半信半疑でゼクシィのサイトを見たらちゃんとあるのね、ホンモノの両家顔合わせの写真が。


色々なパターンはあるけど最上級のパターンではカップルの女性の方は振袖だったりするガーン

ならママがお着物なのもアリなんだわね…ガーンガーン


もうね、カジュアルとフォーマルの間とか、ちょっとよそ行きとかそういう問題じゃ無さそうで、一旦プランは白紙‼️


だって、スーツとかネクタイとか襟付きシャツとか大嫌いなうちの夫は白Tにジャケット、靴は黒スニーカーのつもりだったのよ( ̄▽ ̄;)


今日、夫には

「せめて中のシャツは襟付きにしてスニーカーはやめて」と言ったら


「えっっ真顔 真夏だよ?しかもこっちは東京から飛行機で行くんだし」


でも、土曜日に向こうに着いて前泊して顔合わせは翌日なんだから行きはラフな格好でシャツは持って行きゃーいいだけでは?


着たくないだけだよね〜


早いうちに息子たちにあちらの意向を確認して、息子たちの装いも聞いておいた方が良さそう。


私もフォーマルって卒業入学式のスーツしかないけど真夏には暑すぎるし


どうすれば良いのーーー笑い泣き