今晩はおねがい


昨日は母の日でしたねガーベラ


私の母は80代後半で、2世帯住宅で同居してます。

(居住環境は完全に別です)


今年に入ってからかなり物忘れの傾向が強くなって少し認知症傾向が出てきたようにも感じて、できる限り食事を届けたり車で買い物に連れて行ったりしてます。


元々お花やガーデニングが好きな人でしたが、腰を痛めてからはお庭も草ぼうぼう💦

今年は定番のカーネーションの鉢植えをプレゼントしたらやっぱり嬉しそうで、せっせとお世話しているようです。

お庭が荒れ放題なのももったいないので、近々夫と2人でイングリッシュガーデンのように作り替えようかと考え中です。


そして、うちの子どもたちは2人とも海外。


娘とはほぼ毎日ビデオ通話していて、先日

「母の日に何かプレゼントしたいけど、今何か買って母に届くようにしても、請求も母に行っちゃうからなぁ汗

と言うので

「😅そっか、良いよ~気持ちだけ頂きます」




そして、昨日は昼間、娘は就活のことで息子の奥さんのYちゃんに相談事があって電話していたらしいんですが

「あとで兄とYちゃんが電話するって言ってたよ」

と言うので

「え?うちに?」

「お母さんに」

「あ、もしかして母の日?」

「そうそう」


向こうから電話するなんて言ってくるのは珍しいから何かあったかと思って心配しちゃった。


夜、2人揃ってるタイミングでビデオ通話してきてくれました。

「いつもありがとうございます」ってYちゃんは言ってくれたけど、私はなんにもしてない😅


たまには日本の食べ物とか送った方がいいのかしら。ジャカルタなら結構日本食も手に入ると思うから何も送ったこと無かったけどあせる


それに今年の秋には帰国してくるしね。


息子が

「(母の日のプレゼントを)何か送りますよ」

って言うから

「何にも要らないよー!2人の顔見れただけで嬉しい照れ


本当に、2人が元気に暮らしてるならそれで合格


多分、息子1人だったら電話してくることもなかったかも。Yちゃんがかけようって言ってくれたんだよね、きっと。


ありがとう✨️

良い母の日でした💕