みなさん、こんにちは!

愛媛県宇和島市に移住したアラフィフシングルマザーのメロンです。

 

 

今回の引っ越しにでは、荷物は最低限にしようと思っていました。

だから、何か月かかけて、徐々に減らしてきたんです。

 

 

 

横浜の家では、引き続き子どもたちが生活するので、

電化製品や家具などの大物の移動はありません。

宇和島で用意しました。

 

今回、横浜から送ったのは、私の衣類と本がメインです。

 

占めて、段ボール6箱でした。

 

コツコツ減らしておいてよかった。

そのおかげで、メルカリの売上金も増えたし。

 

 

荷物が少ないと、段ボールの処分も、楽々!

 

なはずだったのですが、こちらで買ったものが入っていた段ボールが山のように積みあがっています。

 

 

しかもですよ、段ボールの収集場所が見つからないびっくり

まだ、段ボールが山のように積まれてます。

 

ところが、今日、お散歩していたら、こんなところを発見しました。

 

 

ここに持ってくればいいんだ!

段ボール問題も解決。

 

 

 

お散歩していると、視界の奥に宇和島城が見えるんですよ。

 

 

お城のある風景が、とても新鮮です。

 

 

というわけで、少しずつ、こちらの生活に慣れてきました照れ