このブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

 

アラフィフシングルマザーが第二の人生をスタートさせるにあたり、

 

地方移住するぞ~!

 

というブログです。

 

「はじめまして」の投稿をみてもらえると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

さて、思い切って地方移住するわけですが、今回移住するのは、わたしひとりです。

 

子どもが成長とともに家を出るのはよくあることだけど、子どもが成長したから母が家を出るというパターンは珍しいかも。

 

 

地方移住するぞ~!

と決意したものの、今まで関東から出たことがない私。

 

やっぱり不安…。

当然といえば当然ですよね。

 

 

まずは、少しでもなじみのあるところがいいかなあ。

 

それから、子どもたちは今後も関東にいるので、子どもに会いにいける、ある程度交通の便がいいところかなあ。

 

リモートワークが話題になってからというもの、移住先として、長野や静岡あたりが人気のようだけれど、関東に近すぎるなあ。

そのあたりのエリアでは、心機一転という感じじゃないよね。

 

 

できれば、西か南がいいな。

 

広島や福岡は結構都会っぽいし、地方っていう雰囲気じゃないね。

首都圏とあまり変わらない気がする。

 

沖縄もいいなあ。

でも、ちょっと怖いかな。

 

イケハヤさんは高知に移住しているし、四国もいいなあ。

学生時代の友達も、四国の子が多かったな。みんな、人柄がよかった。

そのせいか、四国はいいところっていうイメージがある。

 

 

よし、今日のところは目標を四国にしてみようかな。

 

つぎは、四国について詳しく調べてみよう。

 

 

つづく