イイねやフォロー
ありがとうございます♡



今まで息子用の
ホットケーキやお好み焼きは
砂糖不使用のホットケーキミックスを
使っていましたが


このホットケーキミックスを
つかった離乳食記事✩︎

【生後10ヶ月】今日の息子とタイムスケジュール→
豆腐野菜ホットケーキとスープストック→
【手づかみ食べ】豆腐ひじき野菜の蒸しパン→
【離乳食】手作り甘酒をお砂糖のかわりに→
GW前半とGWに活躍した離乳食ストック→




パンあげすぎてる気がして
グルテンも気になるので
手作りのものは
米粉を使おうと米粉を購入星



米粉でにんじん豆腐パンケーキ
を作ってみましたホットケーキ




【材料】

米粉 100g
豆腐 100g
卵1個
にんじん半分 すりおろし
牛乳 大さじ1
メープルシロップほんの少し


材料混ぜて、焼いただけメロンパン


※自分用の記録なので
あまり参考にしないほうがいいです✩︎


子供の頃、母がホットケーキ作るときに
いつもにんじんすりおろしをいれて
いたのを思い出して適当レシピですクッキー



出来上がりは
もちもちしていて
全然甘くなくまぁまぁな感じアセアセ



昨日作って冷凍したので
息子には、今日あげようかなナイフとフォーク




他にも、
米粉でバナナ蒸しパン
作りましたバナナ



【材料】

米粉 100g
豆乳 100ml
卵1個
バナナ1本


材料混ぜて、ルクエに入れて
レンジで4分くらいチン音符



出来上がりは
バナナ入っていても甘すぎず
なんかちょっとベタついてる感じで
ふわふわしてなくて
いまいちでしたハートブレイク





レンジのあとに
グリルで数分焼きました餅



やっぱり美味しく作るには
アルミニウムフリーのベーキングパウダーを
買ったほうがいいのかなロールケーキ

そんないまいちな蒸しパンを
ジップロックに入れて
支援センターに持っていき
お昼に食べさせました笑い泣き



他のお母さん色々入ってる
キチンとしたお弁当だったし
恥ずかしかったアセアセ



息子、パクパク食べてたので
いちお気に入ったのかなくまクッキー



米粉は、製菓用を使った方が
いいみたいですクッキーのプレゼント



簡単に美味しく作るには
やっぱりホットケーキミックス使おうかな
と調べたら色々ありましたニコニコ





原材料が安心な
下記のホットケーキミックスを
今度買ってみようかなルンルン


きび砂糖入ってますがパン




とりあえず今ある米粉で
今日は、米粉バナナパンケーキ
作ってみようと思いますチョコ




おすすめ⑅︎◡̈︎*

買ってよかった!ベビー用品 記事一覧→
離乳食記事はこちら✩︎⡱
赤ちゃん連れ旅行 記事一覧→
子連れ旅行(1歳〜)記事一覧→