ぐるり森 ’24 遂に⁉ スモッグ王国にテコ入れ!流行りの(?!)アクスタが景品に‼ (^o^; | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

ぐるり森のホームページで久々に動きがありました。✨


https://gururimori.jp/news/5373


TDRの新エリア開業に合わせて何だろうと思っていたらスモッグ王国の話でした。笑い泣き

考えてみれば、スモッグ王国は殆ど話題に上ることはありません。
ぐるり森の公式ホームページの中には“仲間”のような形で紹介されていますが、ぐるり森カレーと同じ扱いです。
しかも、展開されている数はカレーの方が多いという・・・(・_・;)
おそらく売上もカレーの方が高いのではないかと推測します。
利益率だと話にならないではないかと。
何しろ、あのレトルトカレーで¥650ですからね。😸
カード1枚くらいくれてやる!くらいのものでしょう(笑)
カレーの方は扱うところが増えていっているようですが、スモッグ王国は止まったままというのが現状です。

自分もスモッグ王国のことを取り上げた記憶を振り返ってみましたが、まともなのは1つだけでした。😶

遊技機の内容自体は良く練られた良作だと思いますが、如何せんアトラクションとしては面白くありません。
遊園地に足を運んでまで行うアトラクションとしては物足りないです。
ずっと手元のスマホでゲームをしているのと同じわけですから、わざわざ遊園地で友だちや家族とリピートしたいと思う方が不思議だと思います。
スマホゲームはその空間に没頭出来るのでプライベートな時間に好きなように楽しめるのが魅力ですが、アトラクションとして動くライド上で行っても余り楽しいものではありません。
せっかくのデコレーションを見ることは叶わないし周りとのコミュニケーションも関係ないですから、パズルバトルのようにスマホの中で展開できるようにした方がリピートする人は絶対に多いと思うのですが、考えたらパズルバトルの方がはるかに後に展開された商品でした。😅
パズルバトルでさえ行き詰まっているのに更にスマホゲームの展開なんてあり得ないですね。ショボーン

スモッグ王国を何とかしようとすると景品で釣るしかないということになって今の流行りのアクリルスタンドが選ばれたのだと思いますが、ミニです。😏
ガチャガチャの中に入る大きさで、スタンプや缶バッジと似たような大きさになります。
ガチャ自体も根強い人気がありますし、流行りのアクスタということでコンプリート目指してアトラクションの利用者が増えるといいのですが、肝心のアトラクションが意外とムズいですから設定の数字次第という気がします。😸

加えて場所によってはフリーパスで無制限とはならないところがあるためコンプリートは厳しいと考えてしまいますが、そこは泉陽側も手を打っています。😲
コスモワールドのシークレットは国営ひたち海浜公園と共通でした。🤣🤣

このような配慮を最初から行っているのを見ると、かなり本気モードのテコ入れのようです。
これでダメならスクラップかもしれません。グラサン

夏休みに向けて着々と準備は行なわれているようです。
忘れかけていたスモッグ王国でも新たな展開をアピールしましたから、ぐるり森のイベントにも期待が膨らみます。((o(´∀`)o))
お手柔らかにお願いします。😆

ぐるり森、盛り上げていきましょう。