ぐるり森 ’22 マザー牧場 初夏 P.S. | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

今回の大勢の高校生の団体客がぐるり森に大挙して押し寄せていたことを目にしたことで、ぐるり森に関してはこの先にも期待が膨らみましたが一方で心配になったアトラクションもありました。😐


スモッグ王国です。気づき



誰も来ないのです。😱

利用料金は同じですよ。ビックリマーク
周りのバナナコースターやスカイサイクルなどは待ち時間が生じているのに、このスモッグ王国に関してはずっとこんな感じでした。
何故、そんなに不人気なのでしょうか?🤔
グループで遊ぶには楽しい要素はいっぱいだと思うし、高校生が喜んで体験できるツールであるとも思うのですが、隣のアイスワールドの方が賑わっていましたからね。😓

団体客に相手にされないアトラクションは不良債権化しないのか心配になります。🙄

ぐるり森の方がシンプルだし魅力的だという見解については異議はありません。
初見の集団の人たちの反応を見ていても分かろうというものです。
料金が同じなのにこちらが選ばれる、ということはアトラクションとしての優位性がかなり高いことを意味します。😆

深刻なのはスモッグ王国です。😧
コスモワールドでもそうですが、殆ど稼働していない状況を泉陽側はどう捉えているのでしょうか?
新規アトラクションとして拡がりを見せないことが答えのようなものですが、このままだと数年後には一斉になくなってしまうのかもしれません。
実際、直営だから続いているだけのような気がします。
もう少し入り込み易さとか達成感とかが改良されると違うのかもしれませんが、そもそも、ぐるり森を知っていることが前提で楽しめるアトラクションというイメージが初見の人に相手にされない理由でしょう。
実際はそんなことはなく、ぐるり森を知らなくてもスマホゲームをマスターしている人ならば抵抗感なく入っていけるはずです。
グループで体験して楽しいかと言われると何とも答えようがないですが・・・(・_・;)

ぐるり森の大盛況とは裏腹に兄妹アトラクションとも言うべきスモッグ王国が風前の灯のような状況にあることは悲しいことです。
少しでも長く続いて欲しいと思います。😢

ぐるり森はさすがに10年以上も続いているだけあって貫禄のようなものを感じました。
自信を持って新しい場所に展開していくはずです。😄

ぐるり森、盛り上げていきましょう。