ぐるり森 ’24 律儀・・・⁉ むさしの村がレアカードUP企画継続!!(~‾▿‾)~ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

むさしの村がぐるり森でのレアカード確率アップ企画を発表しています。


http://www.musashinomura.co.jp/sp/event/index.php


もはや定番のようになってきました。😁

昨年オリジナルな季節限定カードを出してからというもの、毎シーズンこのレアカード確率アップ企画が催されてきました。

第一弾のスプリングバージョンの時は最初から確率アップを行うつもりだったかどうかは怪しいものですが、バトルの勝率アップ企画が頓挫したことによる苦し紛れの産物がその後の流れを決定づけたのではないかと考えています。


その時の関連記事がコチラ👇


さらに関連した記事がコレ👇


その後は新しい季節限定カードが出される度に季節毎のどこかの期間で必ずレアカード確率アップ企画が行なわれています。

営業的な戦略が1番であろうことは明白ですが、オリジナルの季節限定カードの取得チャンスを拡大してあげたいというファンへの気遣いも入っていたのだと思っています。(決してマニアに対しての配慮ではない!🤣🤣)

加えて園内では関連したイベントとして「むさしの村大好きっ子チャレンジ」を行っており大量にあるカードケースを何とか処理しなければならないという営業上の難題も抱えており😂そちらへのテコ入れも兼ねていたはずです。

効果は別として。🙄


レアカードの割合をアップするサービスは元々は閑散期の客寄せイベントでした。

営業的に、これはいける!となったのか、通常のイベントとして行なわれるようになり昨年度は季節限定カードとも絡めて季節ごとのイベントになっていました。

なかなか季節限定カードが揃わない子どもたちに対してスタッフの方がレアカードUP企画の時に来た方がいいよ、と優しく説いていたものです。😅

軽く3倍くらいは違うそうです。

営業のことを考えれば、季節限定カードが登場当初は放っておいても入場者は多いわけですから季節の後半の方で❛敗者救済❜的な意味合いでレアカードUP企画を行うことが筋というものでしょう。

春はともかくとして夏以降はそんな感じでした。


だから昨年度と同じカードが同じように展開される以上、レアカードUP企画というイベントは行なわれないのではないかと思っていました。

やはり味をしめた、元い、子どもたちが喜ぶイベントだとはっきり認識されたということでしょう。^_^;

季節限定カードはともかくとしても、キラカードやレアカードが出てきた時の喜びようはハンパないものがありますから。照れ


このまま今年度も季節毎にこのイベントは継続されるのかもしれませんが、気になるのは今回の設定期間です。

6月の後半って遅過ぎではないでしょうか?

春というか既に梅雨の真っ只中で季節的には初夏も過ぎて・・・(-_-;)

スプリングバージョンが本当に続いているのかも怪しいくらいですが、もしかしたら夏期間とも併せているのかもしれません。

季節毎に行うなどとは何処にも約束はされていませんし、季節限定カードを出している保証なども一切ありません。

今年度のレアカード確率アップ企画は昨年度とは意味合いが違うということだけは確かなようです。


(昨年度のスプリングバージョンです。多分替わっていないと思います😝)

レアカードUP企画の期間中は来場者の増加もさることながら子どもたちの喜ぶ姿も多く見られるようになります。
必然的にバトルにも熱が入るようになり、バトル部屋が揺れることも多くなるのです。😣
ジェネシスシリーズが出てきた時の反応などを見ていると凄いですからね。爆笑

営業的な面が強いので難しいかもしれませんが、今後もより多くのレアカード確率アップ企画を展開していって欲しいと思います。

ぐるり森、盛り上げていきましょう。