懐かしのリーフレット ひらかたパーク Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

ひらかたパークは現在も絶賛稼働中です。😁


着ぐるみスタッフの熱中症事故の際にはどうなるのかと思いましたが、数々のアトラクションのアクシデント報告や新型ウィルス騒動をも乗り切り現在の賑わいにつながっています。


ひらパーが苦しかった場面は過去には何回もあったとは思いますが😸最も心配したのは再開発計画が上がった時でした。

何しろあの立地です。

駅近でなおかつ不採算となれば、周辺を考えてもマンション建設を含めた再開発を京阪側が考えない方がおかしいです。

エキスポランドが閉園した頃、本当に大阪府内から王道の遊園地が姿を消してしまうのかと残念に思っていたものでした。


その再開発話はなかったようになっていますが、スタッフの頑張りに依るところが大きいのか今では関西での認知度は相当なものになっています。

土日祝のひらパーは凄い人で賑わうようになりました。😮

2005年6月付のリーフレットです。


こちらは2006年10月付のリーフレットです。

アトラクションに全く変化がありません。
つまり新規のアトラクションが造られていないことを示しています。
1年半の間に何も変化がなかったわけです。
実際にはマイナーチェンジとかはしているのかもしれませんが、少なくとも新規のものはありません。
というより、新たな設備投資への許可が下りなかった時期だったのでしょう。

話題性という意味においてもジリ貧だった頃になるでしょうか。😂