ぐるり森 ’23 はい!からっと横丁 春 Ⅱ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

顔はめパネルがしれ〜っと復活しています。😊



はい!からっと横丁の文字は入れてないですね。😲


ご当地キャラの内このお二人の顔はめパネルはありましたが、ジェントルペンは見つかりません。
“不良”だから排除されたのでしょうか。口笛


ハムスタンズは全員がパネルとなっているようです。


床面の素材がリニューアル前とは違います。


雨を吸収しやすくなっているはずです。
開始して間もなく雨が振り始めたため何時休止になるのかドキドキしていましたが😂どんなに雨が強くなっても床面に雨が貯まる様子はなかったですしアトラクションが休止になる素振りも見られないままでした。
今後は雨でも運行アトラクションの仲間入りをするかもしれません。ニヤリ
雷が鳴ったら即中止でしょうが(笑)(^o^;


まだ新しいためか、床に印が残っています。


クイズも変わっていました。
当たり前のように思いますが、別に変えなければいけないものではありません。🙄
この問題、どこかで見たことがあります(笑)チュー


何かスタンプに違和感があるなと思ったら、良く見るとスタンプの位置が右から1、2、3、となっていました。


通常ならば問題が上から1、2、3、ならばスタンプの配置は左から1、2、3、となっています。

何故かは分かりません。¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯

右利きの人だと左から並んでいる方がしっくりくるのでしょうか。



「かくれんぼのなぞ」は木製に変わったことで覗き穴やスタンプ台の配置も工夫されました。
ただ、スタンプ台の間近にある覗き穴からは覗き込むことは難しいです。
この配置、違う場所でも見かけましたが、おそらく問題文を内側に設置するために覗き穴の壁が残り2面とするしかないからでしょう。
何故問題文を外側に設置しないのかと言えば、雨や日焼け防止の観点からだと思います。


覗き込もうとしたら顔のどこかがスタンプに当たります(笑)(=o=;)

スタンプが左からA、B、C、となっていることが分かります。😆


「かげのなぞ」はオーソドックスな問題にチェンジしました。


既に問題文の看板にスタンプを押している方がいます。
スタンプが外れていないと出来ない芸当です。
こういうのは見かけたら直ぐさま消していかないと後に続く輩が出るから厄介です。😧


ここでもスタンプの並びに違和感が・・・(・・;)
良〜く見ると、右側と左側のスタンプの位置が違います。
絡んでいたりすると位置が変わっていることは良くありますが左右で違うのでたまたまだろうと思います。


「おもさのなぞ」は何処で見かけた内容のものでした。
選択肢は違いますが(笑)チュー


当然ながら、近い場所にヒントの看板はあります。


問題文にもそれは記されています。😁


このクイズだけに限らないのですが、完全リニューアルした全ての問題に地域限定キャラクターが入っていません。
最近の動向としては珍しいことかと思います。
問題文に入れたくない事情でもあるのかと勘繰ってしまいます。😎