ぐるり森 ’24 南知多ビーチランド 春 P.S. | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

此処はバトル部屋に入る手前にバトルのヒントの看板が掲げられています。✨


文章にするとこういうことなのです。
何処には相関図のようにスタイリッシュにまとめたパネルがありましたが😸アナログなコトバで表現すればこのようになるわけです。
これが解りやすいかどうかは別問題ですが・・・(^_^;)

カードの配合は相変わらずという感じでした。
14回回ってキラカードが2枚でしたから、いくら大勢の来場者だったといってもキラカードは多いとは言えません。
たくさん回転しているのでキラカードは出ているように見えるかもしれませんが、そんなに高い配合率ではないはずです。
最も、7枚に1枚程度だとすると、フリーパスで7回まで回れるわけですから妥当な数と言えるのかもしれません。😥


新URLのカードがひしめく中で1枚だけ旧URLのカードがありますが、これこそがコラボ相手のみろくの里の地域限定カードなのです。
ビーチランドの地域限定カードは最初から新URLなのです。 

みろくの里では新URLの地域限定カードは出ていないようですので、旧のURLである地域限定カードを他所で消化しているという見方をすることも出来るのかと思います。
さすがに新URLの地域限定カードの印刷は終わっているでしょうから、レアカードとしての位置付けを崩さない形で消化をしていこうと思ったら、このようなコラボという形で他所でイベント商品として使用してもらうこともひとつの手かもしれません。

地域限定カードが他所で出されることに関しては否定的な意見もありますが、イベントとしてレアカードとして扱われるのであれば面白い趣向ではないかなと思います。
そしてどうせならば、もう一歩踏み込んだコラボを実現させてほしい思いもあります。チュー

此処は子どもたちの長期休暇ごとにぐるり森独自のイベントを必ず展開してくれています。
次のイベントも楽しみです。照れ

ぐるり森、盛り上げていきましょう。