ぐるり森 ’24 珍しく長期間⁉ もりのゆうえんちのスプリングカード❢ (^o^; | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

もりのゆうえんちがスプリングカードに関する情報を発信しています。🛜


(もりのゆうえんちのホームページから拝借しました。m(__)m)

春休み期間どころではない長い期間の設定になっています。😱

もりのゆうえんちと言えば、季節限定カードに関しては、毎回その期間が個性的です(笑)😆

過去には、三連休のみ、というぶっ飛んだ期間設定のこともありました。😧

ただここ最近は割と真っ当😸というか、極端な短期間の設定は姿を消しています。
それに過去を遡っていくと面白いイベントも行われていました。
2018年には、通常のウィンターカードに加えて歴代のクリスマスバージョンも登場させるという離れ業?も行われているのです。
かと思うと、バトルバージョンに関しては時空を彷徨っているのかと思われるような展開を見せますから掴みどころがありません。

此処は直営ですから季節限定カードの割り当ては黙っていても行われるはずですし、季節限定カードは子どもたちの長期休暇期間を中心に出していけばいいことです。
なのに今回も4/21までというヒジョーに中途半端な終了設定です。
キサラピアは春休み期間とゴールデンウィークに分けて出していくようですが、もりのゆうえんちとしてはゴールデンウィーク前には終了したかったようです。😆
なかなか独自路線を貫いています。爆笑

最も、開催期間を明示しているのは関東地区のみとも言ってよく、東海地区を初め多くのところでは始まる初日のみを公表して「なくなり次第終了」とぼかした言い方に終始しているのです。
期間をきっちりと設定した方がイベント感は出ると思われますが、その期間設定が各自でバラバラという点が面白いです。😀
本社が期間を設定するわけではなくトップダウンの指示でもない、各自で考えて期間を決定しているようです。
それぞれの内部事情があるでしょうから、期間の判断基準は単純なものではないと思いますが、もりのゆうえんちに関しては今回はちょうど1ヶ月ということから考えると、最初から1ヶ月間と決めていただけかもしれません。(^o^;)
1ヶ月間の連続だと台にセッティングする割合はかなり薄くなりそうです。🙄


此処は割引が無くなってしまいましたから、課金の際は毎回¥400が必要となります。
それでもゴールデンウィークは大勢の来場者が押し寄せると踏んでいて目玉カードは必要ないとも踏んでいるのでしょう。
実際、何のイベントもなくても大挙して押し寄せていますから必要以上に来場されても制限をかけなければいけなくなるので大変なようです。😔

大きなイオンのパーキングの隣に存在するため抜群の立地条件を誇ります。
加えて入場無料ですから、ファミリーにはこの上ない有り難い遊び場です。(*˘︶˘*).。
土日祝などは黙っていても来場者は多いので、むしろ平日の来場者を強化したいがための4/21までの期間なのかもしれません。

どういう判断材料が考慮されたのかは分かりませんが、季節限定カードを出すことやその期間を毎回きちんと公表してもらえるので有り難いことです。😸

もう少し早い段階で発表して欲しいとも思いますが、期間だけを発表するわけにはいかないでしょうから難しいことかもしれません。
何れにしても、今回のスプリングカードは新年度になってもしばらくは出ていることは確かなようです。(>ω<)

ぐるり森、盛り上げていきましょう。