ぐるり森 ’24 モンキーパーク 春暖 Ⅲ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

バトルの景品がハムスタンズポーチになっていました。😲



ということは、ガチャガチャの中は当たりカプセル以外は全てがキーホルダーになっているということでしょうか?

バッヂは遂に姿を消したのでしょうか。(・・?
というよりも、穴開きポーチも在庫がゼロになってしまったのでしょうか。😥
ハムスタンズポーチにはバッヂの装着は無理ですから入っていても使いようがないのは事実です。
キーホルダーは何にでも装着できる利便性がありますがバッヂは応用が効きません。
バッヂは穴開きポーチが有ってこその存在で、一心同体とも言えます。おやすみ
穴開きポーチとバッヂの双方が無くなってしまったということは、もうこれらを手に入れる術が無くなってしまうことを意味します。
というのも、最近では、穴開きポーチをバトルの景品にしているところはモンパくらいだったからです。
バッヂにしても然り。
モンパが最後の砦だった、といってもいいくらいでした。チュー
景品のひとつの時代の終焉と言ってもいいかもしれません。

最初のポーチは硬〜いビニール製のポーチでした。
ネチャネチャ感が何とも言えなかった思い出があります。
次に出たポーチが穴開きポーチで、素材が全く違うサラッとした材質でした。
ぐるり森の発展期とも重なり、長きに渡ってこの景品が続いたことで“ぐるり森の顔”のような存在でした。
ポーチにキャラクターが描かれておらずカラーバージョンも豊富でとてもスタイリッシュだったと思います。
ポーチへの飾りつけとしてバッヂも製作され、景品の補完的な役割を担っていました。
そして3代目のポーチが現在のハムスタンズポーチです。
初代のポーチと似ていますが、はるかに柔らかいビニール素材で材質の進化を感じるものです。😲
ハムスタンズより先にオールスターズポーチが出ていたのですが、最近は殆どがこのハムスタンズポーチのようです。🙂


バトル部屋には黄色のハムスタンズポーチも飾ってありました。
ハムスタンさまですが・・・(笑)

モンパも景品が新しいポーチに変わり他所と足並みを揃えることになりました。✨
タイプの違う景品を出すところが無くなってしまうのは残念ではありますが、子どもたちはモンパで新しい景品を手に入れたかったことでしょうから喜ばしいことではないでしょうか。照れ

アナログなアトラクションではありますが、満足度では目の前の新アトラクションには決して引けを取らないと思うので、今後も続いて欲しいと思います。
そろそろ何かのイベントを打つのではないかと期待しております。((o(´∀`)o))

ぐるり森、盛り上げていきましょう。