ぐるり森 ’24 モンキーパーク 春暖 Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

モンキーパークへ行ってきました。🚶



看板を見れば分かりますが😸スプリングカードが出る前になります。


ゲームコーナーを改築して全く新しいアトラクションに生まれ変わりました。花
かなり手前味噌なアトラクションかと思いますが😆内容は結構ガチなもののようです。
もっと賑わっているかと思いましたが、完全WEB予約制で当日訪れても相手にされないわけでアトラクション前が静かなのは無理もありません。
空いているからと改札口から入ったとしても門前払いになります。
空き情報もWEBからとなっているので、当日でもWEB予約が必要なようです。

当然入場時にはスマホが必須となるわけで、遊園地のアトラクションもスマホを利用するようになってきたということです。照れ
テーマパークでは諸々の予約や優先利用の課金については既にスマホが必須になっていますが、遅ればせながら遊園地にもその波が入ってきたようです。
そのうち、園内はキャッシュレスオンリーという遊園地が登場するかもしれません。😀

この新アトラクションですが、ぐるり森の間近にあります。


左奥の方に見えるのがぐるり森です。✨

名鉄グループのタクシーとバスは外の展示でした。
何故かバスは岐阜バスでした。😂(この岐阜バスは名鉄グループでありながら、つい先日まで名鉄グループ発行のICカードが使用出来なかった会社です💦)
運転手体験の撮影が出来るようです。📸

完全予約制なので優雅な時が過ごせるようです。
当然ながらフリーパスの利用は不可です。
課金になるわけですが、今は付加価値があれば課金することなど気にしない層が増えてきました。
今後もこの流れは加速して行くのは間違いないでしょうし、そのためにもスマホなどを利用したキャッシュレス化は待ったなしです。

ぐるり森でも、未来志向なスマホゲームを利用して現場と融合した世界を展開していましたが、停まったままです。😑
アップデートされないまま時だけが過ぎていきます。
福引器という超アナログなアイテムが登場した時点で違和感を感じたものですが、未来的な思考とアナログな思考とのせめぎ合いがもたらした結果が保留という現実なのでしょうか。🥹


モンパの迷路内に変化はありません。
防犯カメラの稼働も変わらずです。😂