ぐるり森 ’24 パルパルでのオープンに思うこと Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

春になると浜名湖パルパルにぐるり森がオープンします。桜


https://gururimori.jp/news/4818 


今回の新規オープン情報の公表は早かったです。
何しろ12月の20日には情報が出回っていて、上記の公表は12/22付ですから、約3ヶ月も前からの公表になるのです。
とちのきファミリーランドは当日でしたよ!(笑)
桐生が岡遊園地だって似たようなもので、熊本市動植物園も然り、どうして公共施設はこんなにも公表が遅くなるのだろうかと不思議で仕方ないのですが、大前提として集客で盛り上げていこうという気持ちが薄いので新規オープンに対しての塩対応は無理もないようです。
その点、民間企業は抜け目がありません(笑)爆笑
3ヶ月も前から新規アトラクションの告知をしてインパクトが弱くなっていかないのかなと少し懸念をしていましたが、煽る煽る‼チュー
1ヶ月後に新たな情報が出されました。


さすがに抜かりはありません。

情報が小出し!(笑)😁

ポイントだけは押さえてあります。


この情報はパルパルのホームページが出しているものですが、大金払って新規に作っているアトラクションですから本来ならば事前宣伝をして然るべきでコレが自然な姿だと思います。

南知多ビーチランドだったでしょうか、遊園地側が先に公表してぐるり森のホームページの公表が後になった事例もありましたが、民間企業ならば事前の宣伝は当然です。

それが今回は異常に早かった!(笑)(^o^;)


とちのきファミリーランドや桐生が岡遊園地も公表のはるか前には情報自体は出回っていたのでオープン当日に出向くマニアが存在するわけですが、そういう詮索や集まりを警戒するから公共施設は公表を渋る面があるのかもしれません。

地域住民優先ですから無理もないです。

そんなことは声高には言わないですが(笑)(;^ω^)

しかし民間企業は地域住民優先とか関係ないからか😝そういうことを逆手に取っているのか、他所者さんどうぞどうぞいらっしゃれ!という印象を受けます。あせるあせる



課金アトラクションは喉から手が出るほど欲しいものだったでしょうから他所者さんウエルカムは当然です。

むしろ何故ぐるり森導入に関してここまで時間がかかったのかが不思議なくらいです。

それにはひらパーの例の件が関係しているのではないかと思われます。

ひらパーが地域限定カードを出していない(出せていない?出させてもらえない??)事情とも絡んでいる話です。凝視