ぐるり森 ’24 迷走中?! ビーチランドの向かう先・・・(´ε`;) | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

南知多ビーチランドで冬のイベントが行われています。音譜


https://beachland.jp/event/3851 


イベントの内容自体は優しい内容ですが😆出されているウィンターカードが今年度のものだという部分が度肝を抜かれました。🎯

平常運転で行くならば、ここは昨年度のウィンターカードを登場させるパターンのはずです。
スプリングカードがそうであったように。
夏のイベントや秋のイベントでも季節限定カードをスルーしたのに、いきなり冬では季節限定カードを展開するというのもよく解らないのですが、現シーズンのウィンターカードをOKする泉陽さんの方針もよくわかりません。乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

スプリングカードは最新版が出なかったから仕方がなかったのかもしれませんが、夏秋とスルーしても冬だけでも最新版がOKということは、遊園地側が望めば条件次第で季節限定カードの“拾い食い”はOKとしていくのかもしれません。
平たく言えば金ですね。札束
委託運営のところに何の条件もなく最新版カードを展開させるなど考えられませんから。😅


(画像は昨年春のイベントの時のものです。よく見たら「復刻」という文字があります。最新版を出したかったけど本体が出さないのではムリだったという匂わせかな?😂)

数年前の季節限定カードを出そうとしても何の条件💴もなく使用許可が出るほど甘い世界ではないと思いますが、最新版を使用する限りは更に厳しい条件💴が提示されるはずです。
というのも、季節限定カードはバトルバージョンの時もそうでしたが、ノーマルカードが出ていない状態であるにも関わらずバージョン違いが登場するという事態が起きやすいからです。
今では考えられないことですが、もりのゆうえんちでは泉陽直営であるにも関わらずクリスマスカードではそんなことが何度もありました。(ノーマルカードの登場がとてもゆっくりでした(^_^;)💦)

バトルバージョンや季節限定カードがどのような営業を行われているのか分かりませんが、景品のポーチについてはかなりシビアな対応をされているのではないかと推測します。
南知多ビーチランドでは毎回公表していますし、そのポーチの出る期間の短いこと!(笑)^_^;
今回も2日間だけですからね。
年末年始の(笑)爆笑
超多客日ですから、バトルの設定をキツめにしてあっても手に入れられる人はいる、という算段なのでしょう。

はっきりしてきたのは、ビーチランドのイベントは学校の長期休暇期間を中心とした多客日を狙って行われるものであるということです。
フツーの平日は遠足の団体で充分という感じで、費用のかかるイベントはそんな時には行わない方針のようです。
民間企業ですから当然の選択でしょう。☺️
ぐるりんや地域限定カードのバトルバージョンなどを使い、時には季節限定カードを使っていく、というパターンなのでしょうか。
何れにしても、本体が出す季節限定カードを毎回同じように展開していくわけではないような気がします。
あれもこれもではなくセレクトしてイベントを展開していくのではないでしょうか。

他所とのコラボ企画も進展があるかもしれず、限られた予算の中で頭を使ってイベントを考えていっている感じです。
小出しのようではありますが何かとサプライズ的な動きをしているのを見ると、かなりぐるり森のことを研究している感があります。😆
これからもぐるり森ファンをドキッとさせる企画を練っていって欲しいと思います。チュー

ぐるり森、盛り上げていきましょう。