ぐるり森 ’23 はい!からっと横丁 秋 Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

はい!からっと横丁へ行ってきました。👣


企画した当初は惜別の意を込めての訪問のつもりでしたが、園内のどこかに閉園がチャラになったいきさつかもしくはお騒がせしたことへの何らかの文章が貼られているのではないかと思い、それを確かめるための訪問に変わっていました。😐


しかし園内にはその類のものは一切なく、もの凄い人たちで賑わっていました。😱

確かに週末ではありましたが大混雑で、ぐるり森も長蛇の列となりなかなか入れないことが多かったです。



回数券の販売を中止したままという影響も大きいのかなと思います。
何故回数券の販売を再開しないのかはわかりません。
割引なしでも回数券を販売すればいいのに、と思いますが、一度中止したものを簡単には復活出来ない制度でもあるのでしょうか。🤔

回数券販売を中止した事情は分かります。
回数券は期限を設けられないことになっているため閉園が決まったと同時に中止しないと後が面倒なことになるからです。
実際自分も手元に残っているかなりの数の回数券の残りを閉園前に処理しておかないといけないと考えての訪問計画でしたから。
金券だけど閉園したらただの紙切れですからね。😅


「かくれんぼのなぞ」は閉鎖したままでした。
きっと閉園が決まっていたから開放するのが面倒になったのでしょう。🙁


そりゃそうでしょうけど、継続が決まったのならば元に戻せばいいのに何故しないのでしょうか。
元に戻すことだけでも継続が決まったことをアピール出来るような気もするのですが、それだからこそ直ぐには元に戻したくないということなのでしょうか。

まさか、あと3年間このままとか・・・?😰
その先延長になったらどうするのでしょうか。
このまま遺跡化していくつもりでしょうか。びっくり

そんなことを考えて歩いていると、もっと衝撃的な光景を目にしました。ガーン