ぐるり森 ’22 モンパ 夏 Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

モンキーパークに行ってきました。🚶


真夏のモンパは暑いなんてものではないですが、それでもオアパーと比べると暑さのレベルは下がります。🥵

隣がキャニオンスプラッシュで水飛沫があがるからでしょうか(笑)😆


でも、近くに水場があるのは大きいですよね。😄



もう、今では飲料水ご自由に!という状態になっているようです。
水分を摂取するのはいいのですが、混んでくるとぶつかってしまうリスクがあるので、歩きながらの水分摂取はお勧めできません。🙅


取りようによっては、全ての台を埋めるということになります。😅
ファミリーが入ると、どうしても介助が必要な児がいて同じ台にならざるを得ないところがあるので空いてしまう台が生まれてしまいます。
そういう場合に、空いているからと入ろうとする人にどう案内をするのか、という部分が主催側の姿勢が問われるわけです(笑)ww

もっとも、昨今は3密の概念などは吹っ飛んでいるようなので😆気にすることはないのかもしれませんが、狭いことには変わりはありません。😁
元々、バトル部屋というのは、ワンオペ対応を念頭に置いているため手狭に設定してあります。
ファミリーが次々に入ってくることは考えられていなかったのか、多客日はスタッフを増員させるということが定番となっているわけです。
それでも誘導までのスタッフ配置を行っているのはモンパくらいで、あとは来場者のセルフサービスになってしまっています。😂

来場者の意識任せにしていて入っていかないわけがありません。
どことは言いませんが、真夏でもバトル部屋がギュウギュウ詰めになっているところがありますから、暑さもそうですが感染対策上かなり厳しいものを感じてしまいます。(~_~;)

その点モンパは誘導スタッフを配置しているため、混雑するような状態になれば、扉を閉めて入ることをシャットアウトしていました。👏

て、換気の概念はどこに??(・・;❔