ぐるり森 ’22 オアパー 夏 P.S. | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。


オアパーの渾身の作品は健在でしたww😄



センターのキャラは変遷がありますが、スカイジェネシスで落ち着いたのでしょうか。爆笑

今回は季節限定カードが手強かったので、これまでにはないくらい何回も迷路に入りました。
なので、空いている時を見計らって、認められている「まとめ買い」を5回分で何度か繰り返すことをしました。😏


誰もいない時に5回も連続で同じ台でカードを出せば傾向は掴めます。
ここの組み合わせで面白いのは、キラカードの割合が高い台でも連続してキラカードを組んでいることが殆どないことです。😐
そのキラカードもカブらないように組まれています。
しっかり見て考えて組まれていると感心しますが、それもそのはず、キラカードは“チャンス券”を用意する都合上、上を向いて出てくるように設定する必要があるため通常のカードとは逆向きにしなければならず、1枚1枚見ていく必要があるからです。🙁

つまり、かなりのオリジナリティ溢れるセッティングなのです。🫧

簡単に言いますが、キラカードを必ず上向きにしていく作業はヒジョーに面倒なことです。
1枚1枚を見ていかないといけません。
予め設定された束の中に、地域限定カードや季節限定カードを差し込んでいく、という組み方ではないため、ホネの折れる作業です。😿

そのセッティングの中で、地域限定カードを入れず季節限定カードの割合を薄くしていく作業を行ったわけですね(笑)ww🥴



上記の2枚の画像は、上が今回のもので下が数年前のものです。
明らかに白カップの数が違うと思います。
ピンクカップの数もよ〜く見ると違います。
カップボールが厳しくなっているということがわかるというものです。
そのうえ、景品のクオリティーも下がっていますから、この先来場する時の足取りが重くなろうというものです。😆

周年カードが姿を消し、季節限定カードがカップボールの景品から姿を消したことはヒジョーに残念ですが、企業の活動方針であるならば受け入れるしかありません。
是非とも企画会議を充実させて😁楽しめるぐるり森にしていって欲しいと思います。ニコニコ

ぐるり森、盛り上げていきましょう。