めろんぱん -263ページ目

折り紙でハンバーガー屋さん

07-01-27_12-06.jpg
こんなの買ってみた。
プリント折り紙。

対象年齢3才以上ってあるけど絶対ムリ!小学2年生でもムリだもん。
大人が作ってそれを喜んで遊べるのが3才以上だろーがー\(`O´θ/

でもまぁ形が出来上がっていくのは楽しかった。ちょっとハマるかもよ(*'-^)-☆

1/21宮崎県知事にそのまんま東氏

えー
いくらなんでもそれは…ヾ(^_^;

官製談合でやけになってるのか、宮崎県民。

しかし今思えば東京都知事に青島幸男が当選した時も、他県民にしてみれば『えー』だったんだろうなー。

テニスシングルス練習会

練習試合だけど、初めて勝てたー!
やや格下の人が多かったからだろうけど、だけど、嬉しい!!!!!!!!

出品終了

年末に出品準備していた最後の委託分、今夜出品終了。
これで全部おしまい。今度こそ最後。

・・・だよね?(^_^;

幼稚園PTA母人事

次年度の幼稚園PTA役員4人がようやく決定!

かくいう私も会計として参加することとなりましたよ(〃∇〃)

会長はイヤだけど、役員はやってもいいと思っていたから、「会長やるよ」って言ってくれた人がいてヨカッター

1/17阪神淡路大震災から12年

あの日まだ会社員だった私は、朝関西で大きな地震があったことは知っていた。いつものようなものだと気にも留めなかった。

でも業務中に目にしたTVの映像に愕然とした。

たぶん東京にいた村山首相はじめ政治家の皆さんもそうだったらしく、対応の遅れは後まで批判の的となった。

のだめ原作本

07-01-15_18-01~00.jpg

ついに買えた!ムキャ!

土日で16巻一気読み!
おかげで何にもできんかったとですー

アニメのだめカンタービレ

アニメ深夜枠もすっかり定着したもんだ。

うーん、こりゃドラマの方がいいなー。
音楽のシーンが全然おもしろくない。第一動いてないやんかー!それじゃマンガと一緒じゃあ~!
実写は楽器を弾くところがリアルで、流れて来る音楽に浸れたんだけど。そしてそこにこそのだめワールドの魅力があったと。

まぁあとはやはり千秋が玉木宏ほど美形じゃないってのが個人的には問題だ。トキメキが欲しいじゃない~

1/11米アップル携帯参入

来たかー

ipot+携帯とのこと。日本にはまだ来ないようだけどいずれは来るよね。
個人的には音楽とのドッキングだけではまだまだ食指は動かないけど、デザインは気になるわ~

携帯はどんどんいろんなものを取り込んで、いずれはパソコンになっちゃうんだろうな。そうなるとうれしい!キーボードも折り畳みでついたりして。でもいくらになるんだろう。落としたりしたら大変だよね(^-^;

そこまでは行かなくても、今欲しい機能としては、なんといってもネットのブロードバンド接続とスムーズな閲覧!今のは高過ぎ!遅過ぎ!

各社のみなさん、頼むよ~

残酷な神が支配する

07-01-15_18-03.jpg

年始に古本屋巡りをしていたら目に止まった以前読んだこのマンガ。立ち読みしてみたらやっぱり欲しくて。

そこで4冊衝動買いしたものの、絶版だと知り全17巻ヤフオクで買い直した。

まだ読んでるけど、やっぱりドキドキする。衝撃的で、哀しくて、切なくて、詩的で…。やっぱり萩尾望都はすごい。