Wワーク | めろんぱん

Wワーク


ネットスーパーで早朝バイト(パート?)が始まった。

週3日、朝6時〜10時の4時間。

早起きは得意なので❗️😆


仕事は主にピッキングと梱包。

ピッキングは注文の品をカゴに入れていくこと、梱包は商品をレジ袋や保冷バッグに入れてコンテナに納める。

要は買い物代行だ。

誰でもできるように、ハンディ端末の指示通りバーコードを読んで進んでいけるようになっていて、間違いが起こりにくいシステムになっている。


ほんと、バーコードってありがたいよね。

なんでもかんでも目で確認していた時代はスーパーで働くのも大変だ。レジ打ちとか、神業だったよね。

バーコードの発明者はもっと世界中で崇められるべき!ノーベル賞とかもらってる?あげるべき!笑


ネットスーパーは接客がないので気が楽だ。

そのかわり品質確認が少し大変。

野菜の鮮度なんて自分の買い物の時にはある程度妥協もする時あるけれど、買い物代行となるとお客もキビシイ!😅


今はスピードより確認重視で、自分の買い物の3倍くらいじっと見てる。笑


まだ研修中なので遅いし、迷うことも多く周りに聞きまくってる。とにかく慣れること、練習練習。


とりあえず、娘の大学が終わるまでの1年半は頑張ろうと思う。