セレナ優勝&NO.1

S・ウィリアムズ(アメリカ)○-×J・ヤンコビッチ(セルビア)6-4, 7-5
6年ぶり3度目となる全米オープン優勝、グランドスラムでは通算9勝目(すごい
)どんなボールでも拾ってみせるわ!という執念の差、でしょうか。
あの体で(失礼!)あの反応、強い腕力と握力でとっさのハイボレーだって決めてみせる・・・ホント、強いだけじゃなくって見応えのあるゲームができるのがセレナの強みだと思う。試合観るのが楽しいんだよね。何かやってくれそうで。
セレナはこの優勝でランキングも世界NO.1に返り咲いたという。おめでとう

明日はいよいよフェデラーVSマレーの決勝戦。
マレーは今大会絶好調だけど、フェデラーだって本来のプレーが戻ってきた。
「いつもこんな風にプレーがしたいっていう感覚が戻ってきた」というフェデラーのコメント、すごく嬉しかった。
明日、マレーとしっかり打ち合って、戦術でリードして、素晴らしいサービスでピンチを切り抜けて、強烈なフォアハンドで相手を走らせて、変幻自在なバックハンドで相手の調子を崩して、美しいボレーで決める。そして最後に笑ってトロフィーを掲げる・・・そんなフェデラーが見られれば何も言うことはない(笑)