🌈お知らせ🌈

 

7月8日(月)13:00~15:00

グループオープンカウンセリング開催します。

日程あけておいてね(*^^*)

 

 


2記事目

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 

それを問題にしない力って

 

必要かなと思う時があります。

 

 

 

 

実は、最近よくFacebookの方で

 

投稿したと思ったら

 

すぐそれが削除されることがあるのよね。。。
 

 

 

 

 

 


 

最初は私が何かしたのかなと思って

 

パニクっていたのだけれど

 

 

 

 

バグだったりすると知って

 

またかぁと言う感じです。

 

 

 

 

以前の私だったら

 

多分あれこれ調べて

 

どうしようどうしようと

 

それは問題にしていたけれど

 

 

 

 

今の私は

 

別に、そんな大きな事件でもないし

 

まぁ放置でいいかぁ、、、と

 

問題とも思わなくなりました。

 

 

 

 

何なら、今

 

この記事を書くネタができたな

 

ぐらい(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

これは、他のことでもそう。

 

 

 

 

病気だったり

 

子供の不登校ことだったり

 

お金のことだったり

 

その他、いろいろ

 

 

 

 

それを問題視するから問題になるだけで

 

ただ、そういうことがある

 

という、状態として見るだけなら

 

問題にはならないですよね。。

 

 

 

 

 

 

人は、問題があると答えがほしくなって

 

解決したくなります。

 

 

 

 

だからそこに執着してしまう。

 

 

 

 

なので、目の前に起きていることを

 

問題にしない力って必要かなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

っていう話ですよね(*^^*)

 

 

 

 

それは

 

今あなたがそこにいられることが奇跡だと思って

 

「ありがたいなぁ」と思ってみてください。

 

 

 

 

絵本作家、のぶみさんのこちらの動画

 

ひすいこうたろうさんがお話しされていました。

 

 

 

 

 

私たちは自分で心臓を止めることができない時点で

 

私達の意思で生きてるんじゃなくて

 

生かされているのだということ。

 

 

 

 

だから、選ばれて生かされているって

 

奇跡なのです。

 

 

 

 

そうやって考えるだけでも

 

ありがたいし

 

幸せよね(*^^*)

 

 

 

 

生きているだけで幸せ。

 

 

 

 

今日も、明日も、あさっても

 

幸せのハードル下げて

 

あなたを存分に生きていきましょう。

 

 

image

 

 

 

こちら

早割お申し込みはあと1日!

-