午後からものすごい雷雨で

 

自宅近くに雷も落ちたので

 

とっても怖かったのですが

 

 

 

 

幸い今日は外でのお仕事がなくて

 

あとは夜のサロンのプレミアムミーティングだけなので

 

ラッキーだったなと思います。

 

 

さっき宅配の方が荷物を届けてくださったけれど

頭のてっぺんからずぶぬれで、、、
雷雨の中外でお仕事されていた方
お疲れ様です<(_ _)>

 

 

 

 

3記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 


 

 

相変わらず時系列がめちゃくちゃですが、、、(^^ゞ

 

 

 

 

 

先日開催させていただいた

 

「魂に響く魔法の言葉作り方講座」のレポです。

 

 

 

 

 

今回もついつい熱くなってしまって

 

せっかくなのでと

 

ご相談者の方全員のお話を伺っていたら

 

30分以上オーバーしてしまいました(^^ゞ


ほぼみなさん挙手されて相談されたので
オープンカウンセリング状態だったしね。




 

 

けど、今回も私自身が

 

とってもいい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

ご感想もいただきましたので

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 


内容も濃く、質問コーナーもあってとてもお得な講座でした。ありがとうございました。

改めて魔法の言葉は、セルフケアにも使えるしカウンセリングにも使える素晴らしいツールだなあと思いました。


実際にカウンセリングをしていて、心の段階によっての使い分けが出来ていない自分に気が付き
間違ってはいないけど物足りなさを感じさせてしまった方もいたかもしれないと反省しました。


もう一度初心に戻って、復習をしっかりやって自分や普段の生活でも、もっと魔法の言葉を使って深めていけたらいいなあと思います。

 

 

ご参加どうもありがとう^^
反省しなくても大丈夫!
新しいことを知ったら「なるほどね」「そうなんだ」で
さらにプラスしていくだけでよいですよー
一番大事なのは、信じるチカラです。
講座の最後のページを、もう一度読み返してみてね^^


 

 

 


つぐみさん🌸
今日は、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

講座、わかりやすくて、
自分の心にも 落とし込みやすく、しっとり深く感じることができた
ように思います。



そして、講座後の相談会?カウンセリングの際の言葉のかけ方が、正に!『魂に響く魔法の言葉』で、相談していなかったわたしにも 心に響く言葉でした。


幼い頃の自分で決めた、
決意した想いを、大人になっても、ずーっと守り続けている。
なんと、健気なんでしょう。。。


わたしもいつか、口先だけのカウンセラーではなく、つぐみさんのような心の底から人を癒すことのできるカウンセラーになりたい☆彡
そう、思いました♥

ありがとうございました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

 

後半の質問相談会
流れ弾に当たって響いたのかもですね^^
何度も動画を見て、実際に使ってみてくださいね。
使えば使うほど、自分にもたくさん響くと思いますよ☆


 

 

 


つぐみさん
先ほどは、ありがとうございました!

他人に対してとても気をつかう原因が
つぐみさんとお話させていただいて
わかりました。



親子の心の仕組みやハートと思考の仕組みを
丁寧に優しく教えていただいて
とても心地よく学ぶことができました。



ドタ参での申込みでご迷惑かけたかと思いますが
一番はズーム越しに、つぐみさんに会えた事が
とても嬉しかった
です(*^^*)

教えてもらった魔法の言葉、つぶやきますね。


ドタ参加大歓迎です^^
勇気を出してのご参加ありがとうございました!
そんなふうに言っていただけて、私もまた嬉しいです。
モヤモヤしていたことの原因もわかってよかったですね。
コツコツ魔法の言葉、呟いてみてくださいね☆

 

 

 


以前に自分が心屋カウンセリングを受けた時、すごくしっくり来る時と、全然響かない時があるなぁと感じていました。

なのでいざ自分がカウンセリングする立場になるとその辺りが難しいと思っていました。


今回つぐみさんの講座を受講させて頂き、
とてもわかりやすく詳細に説明して下さったおかげで、なぜ響かなかったのかよくわかりました。


そして資料もこんなにいいのかなっていうくらい頂いたので魔法の言葉を作るのにとても参考になりました。


あとは今回もちろん講座は最高だったのですが、つぐみさんのお話(ブログにも書かれてたお話)で、自分が言いたいことを言うと人を傷つけるって言うのは私もいつも思っていて、私自身がとても癒されました。

なので講座だけでなくいろんな意味で感謝しています。ありがとうございました!


ご自分で響く時、響かない時、体験されていたのであれば、今回の講座が、なおさら何かヒントになったならうれしいです。
資料、確かにもりもりですよね^^;
ぜひ参考にして、ご自分でも言葉を追加してみてくださいね☆


 

 

 


前回開催の時は日程が合わずに見送ったので、今回は何とか調整をして駆け込みで申し込みました。

最近、ずっとつぶやいていた魔法の言葉が、何か物足りなく感じていて、もっと自分にピッタリな言葉を見つけたかったからです。

なぜそのように感じたのか納得が行きました。

今までつぶやいていた言葉たちは私の中に染み込んで、今の私には合わないものになっていたからでした。


魔法の言葉作り方講座とありますが、ただ作り方を教えてくださるのではなく、自分だけでなく自分の周りの人たちにも魔法の言葉をかけてあげられる事が出来る、そのポイントなども教えてくださって、良い波紋がどんどん広がっていく、そんなイメージを持ちました。


つぐみさんの単発講座を受けるのは3回目ですが、毎回講座の後にある相談コーナー(?)も参加したい理由の一つです。

短時間で詳しくわかりやすく丁寧に説明してくれるので、いつもスッキリして、講座の後は身体も心も軽くなります。


今の私にしっくりくる魔法の言葉を作って、また呟く毎日を過ごしたいと思います。
ありがとうございました。


今回もご参加ありがとうございました^^
そんなふうに言っていただけれるのは、開催する側としてはとても嬉しいです。
ありがとうございます。
今の自分に合った魔法の言葉
ぜひぜひ見つけてたくさん呟いてみてくださいね^^


 

 


つぐみさんへ

先日は魂に響く魔法の言葉作り方講座では大変お世話になりました

質問コーナーで、自分の中では、すでに昇華されたと思っていた事が、まだ残っていて、お話をするだけで、涙が出てしまう状況になってしまい自分でもびっくりでした。

魔法の言葉をつぶやくと、こんな気持ちになるんだなぁ〜と実感しました。


つぐみさんの優しい声にも癒されました。


私自身にも私の大切な人にも、魂に響く魔法の言葉で幸せの輪を広げる事ができたら、なんて素敵なんだろう!と思いました。


夜寝る前にはもちろん、気がついた時にまずは私自身につぶやくことにしていきます。

私自身にも大切な人にもどちらにも、使うことができるこの講座、受講して良かったです。

ありがとうございました。
 
 
ご参加ありがとうございました。
たくさん涙と一緒にあの頃の気持ちが昇華できてよかったですね^^
魂に響く魔法の言葉、しっかり体感されたと思うので、これからも自分にはもちろん
大切な人たちにも使ってみてくださいね☆

 

 



「魂に響く魔法の言葉作り方講座」

 

また開催しますので

 

タイミングが合う方は

 

ぜひぜひご参加くださいね!

 

 

 

募集中の講座等

 

 

早割は今月末まで!

私が学んできたすべてを詰め込んでお伝えします。

まずはあなたが人生を楽しめるように。。

 


 
■心について一人で学びたい方はこちら

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html