毎日暑いですね。。。

 

今日は30度超えするところもあるとか。

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーさんのお話によると

 

水分補給は、のどが渇いてからでは遅いらしい、、、

 

 

 

 

 

岐阜もかなり暑いので

 

水分をこまめに取りたいと思います。

 

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

さて、昨日はつぐトレ2回目でした。
 
image
やっぱりこういうセミナースタイルって好き。

 

 

 

 

引いたおみくじはこちら。

 

 

 

今回はまさかのマンツーマン開催でしたが

 

うん、大丈夫だ!

 

Jinさん、ありがとう(*^^*)

 

 

 

 

 

今回参加してくれたのはスクール卒業生。

 

 

 

 

 

さすがエリージアムで学んだだけあるし

(自画自賛(*^^*))

 

しかも今は巣立ちコースのアシスタントをしてくれているので

 

 

 

 

 

私が今までお伝えしてきた大事なことを

 

もうすでに実践してくれていました。

 

 

 

 

 

彼女のレポの、後半ね。

 

 

 

 

呪縛にかかっている人の特徴を

 

昨日は五つに分けてお話しましたが

 

この、主語が自分になっていない人が多いのですよね、、

 

 

 

 

 

呪縛解放に一番大切なのが

 

とにかく主語を自分にするということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも呪縛というのは

 

他人に縛られているような言葉ですが

 

結局私たちは、自分で自分を縛っているのです。

 

 

 

 

 

だから、自分がそれをしているのだと気づけば

 

もう呪縛でもなんでもなくなるのですよね。

 

 

 

 

 

自分の意思で、それをしている。。。

 

なぜならそこにメリットがあるから。。。

 

 

 

 

 

それは

 

自分の喜びのためかもしれないし

 

自分の安心のためかもしれないし

 

 

 

 

 

人は不快を避けたい生き物なので

 

何かメリットがなければ

 

決してその状態にはなっていないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も以前

 

母に縛られている縛られていると思っていたけれど

 

結局のところ、自分が自由になるのが怖かっただけでした。

 

 

 

 

 

うつも、パニック障害も全部

 

誰かのせいでこうなったのだと

 

誰かを責めるためにそうなっていたし

 

 

 

 

 

「わたしが」そうしたくて

 

家族に振り回される人生を選んでいた。。。

 

 

 

 

 

呪われて縛られていると思うのと

 

自分の意思で自由にならないのとでは

 

生きやすさが断然違います。

 

 

 

 

 

相手の言う通りにしてもいいし

 

自分の気持ちに従ってもいいし

 

それはあなたが選べばいいこと。

 

 

 

 

 

そんなふうに

 

自分がそれを選んでいるのだと気づけば

 

もう呪縛から解放されたも同じ。

 

 

 

 

 

縛られていても、呪縛ではない

 

それが本当の自由。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回midoriちゃんが

 

そのあたりに気づいてくれていたようで

 

「主語を自分にするようになったあたりから

 

すごく楽になってきてる!」

 

と報告してくれたのが嬉しくて(*^^*)

 

 

 

 

 

だからこそ

 

今midoriちゃんの人生は

 

過去とは真逆になっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ私だけがこんな目に遭わなきゃならないのか、、、、

 

 

 

 

 

そんなふうに思っていた人でも

 

人生が真逆に変わることがあります。

 

 

 

 

 

幸せそうな家族に囲まれている

 

今の状況も

 

たくさん教えてくれてありがとう。

 

image

 

midoriちゃんのお誕生日直後だったので

 

ケーキをご馳走させていただきました。

 

 

 

 

 

midoriちゃんは、今キャンペーン実施中!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、先日のサロンのお誕生会で

 

いちごタルトを食べたと言うのに

 

好きなので、またもやいちごタルト。

 


 

こちらのお店。

 


 

久しぶりの岐阜駅前。

 

さすがに、もうマスクをしていない信長様。

 

 

 

次回つぐトレは6月16日です。

(テーマは未定)

 

お楽しみに!
 

募集中の講座等


 

■エリージアムオンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html