なんだかやたら眠たくて

 

今日は早朝に目が開いたものの

 

二度寝ならぬ三度寝をしてしまいました。。

 

 

 

 

一度目が開くとなかなか眠れない

 

いつもの私にしては珍しい。。

 

 

 

 

そして今日はこれから名古屋まで。

 

なので多分記事は今日は一つだけ。。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 
 
私は親宗教
 
特に母宗教にどっぷりはまっていたのですが
 
この時自分の母が宗教に入っていたのだということに気づき
 
とっても衝撃を受けました。
 
 
 
 
母は宗教のことを聞いても否定するし
 
その話はなかったことのようになっていますが
 
 
 
 
私の魂がどこかで覚えていて
 
失った幼少期の記憶も
 
もしかしたらその時の何かに
 
関係していたのかなという気もします。
 
 
 
 
 
 
 
 
エリージアムに来てくれる人たちは
 
親宗教に入っていた人はもちろんですが
 
 
 
 
親が宗教に入っていて
 
その影響で苦しんだ人たちも結構います。
 
 
 
 
そういう人たちは親の呪縛よりも
 
さらに上に
 
宗教の呪縛があるんですよね、、、
 
 
 
 
絵で描くとしたらこんな感じ。
 
 

 

 

だからちょっと頑張って

 

親の世界を飛び出したとしても

 

こんな感じでまだまだ宗教の世界にはいて

 

 

 

親の価値観の世界には飛びだせたとしても

 

バチが当たりそうで

 

教祖様の世界からはとびだせない、、

 

 

 

 

本当はこうなるのが理想なのに

 

 

なかなかその恐怖から抜け出せない人は

 

少なくはありません。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そもそも
 
ただでさえ親の中に取り込まれているので
 
そこから勇気を出して飛び出すには
 
とてもパワーが必要なのだけれど
 
 
 
 
その周りにある宗教の
 
罪が絡んだ呪縛は
 
 
 
 
当時の子供の頃の私達には
 
恐怖すぎてどうしようもできないのです。
 
 
 
 
親は強くてかなわないけれど
 
その親よりももっと強い
 
親が入っていた宗教と言う縛り…
 
 
 
 
私も悪いことをした時は
 
本気で地獄に連れていかれると信じて
 
地獄の絵を自分で色々調べた記憶があります。
 
 
 
 
うん、怖かった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あの時は子供だったから
 
小さな体と心で受け止めていたから
 
どうにもならなかったけれど
 
 
 
 
けど、これも全部最終的には
 
自分で何とかできること。。
 
 
 
 
しかも、大人になった今なら
 
勇気さえ出すことができれば
 
「大丈夫だった」を知り
 
どうってことないことだったりするのです。
 
 
 
 
 
 
 
私たちは信じた世界が見えている、、、
 
 
 
 
さらに言えば
 
信じた世界しか見えていない、、、
 
 
 
 
だこら、これも全部
 
勇気を出した人が自分で気づくしか
 
どうにも仕方ないんですよね、、
 
 
 
 
 
 
だから
 
親宗教と、その親のバックにある宗教の世界。
 
その二つを飛び出す力をつけるために
 
 
 
 
行動がまずできなかったとしても
 
 
 
 
日々自分をねぎらったり
 
自分を褒めたり
 
周りの人からの愛を受け取ったり
 
 
 
 
コツコツコツコツと内側からのパワーを貯める、、
 
 
 
 
そして少しずつ「えいっ!」と勇気を出して
 
今自分がいる枠の世界を飛び出す。
 
 
 
 
 
 
あの時は自分で選ぶ権利もなかったかもしれない、、
 
 
 
 
けど、大人になったあなたが生きる世界は
 
あなたが自分で決めてもいい世界なのです。
 
 
 
 
今まで自分が信じてきた世界
 
ちょっとだけ疑ってみましょう。
 
 
 
 
もっともっと優しい世界があるから。。
 
 
 

​​​​募集中の講座

 

 

明日12時から楽サロ、メルマガ先行募集開始。

 

 

 

 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。


クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 
先行受付もしています。

クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

 

クローバーフェイスブック

クローバーインスタ
クローバーツイッター
クローバーYoutubeエリージアムチャンネル
クローバーYoutube鳥親子チャンネル

 

 

エリージアム

 

 

虹つぐみの個人セッション

現在10月15日以降のご予約受付となります。

女性限定とさせていただきます。

11:00~14:00までのスタートでお願いします。
 
>>個人セッションの詳細についてはこちらから
>>個人セッションのお問い合わせはこちらから

 

 

 

>>エリージアムHPはこちら