エリージアム巣立ちコース1Dayセミナー
ご感想

 


 

    

集まっている方が皆さんよい方ばかりで、
お話を聞いているともらい泣きしてしまうことが多かったです。

つぐみさんの作り出す空間のおかげだと思います。

ありがとうございました。

 

    

幸せは体で感じるというのが、本当だなあと思えました。
楽しい未来のことを話したり、
プラスのセルフイメージを呟いた時は、
体がポカポカ、顔もにんまりしてきて体は正直。

未来のワークでなりきって話していると、
本当にそうなってる感じになってきて、
なんかほんとに叶っちゃうかもな~と、
いけそうな感じがした。

 

    

とっても内容が濃くて、今の私に必要なことをたくさん学べました。
早く家でつぶやきたい、コツコツつぶやいていきたいと思いました。

やっぱりつぐみさんに会いに来て良かった!
困った時のつぐみさん!です。

 

    

自分の禁止事項を目で見て、たくさんあったことに気づいた。
たくさん頑張ってきた自分を褒めてあげたい。

ワークをしたら、身体が少し温かくなった。

勇気を出して申し込んで良かった。
里の行、実践します。

 

    

楽しくて、時間がたつのがあっという間でした。

やったことのあるワークもありましたが
前やった時とは、全然違うものが出てきてビックリしました。

参加者の方も、みんないい人で
つぐみさんの力なんだなと思いました。

岐阜、遠かった。
でも来てよかった♡

今日まで一生懸命生きてきた自分をほめます♡♡

 

    

つぐみさんが優しすぎて、
ずっとずっと涙が止まりませんでした。
涙って枯れないんですね…

私には、まだまだ禁止が
たくさんあるなぁって再確認しました。

少しずつ、ゆっくりとはわかっているものの、
焦る気持ちもあって…

こんな私でも、超魅力的って言ってもらえて、
とても嬉しかったです。

 

    

つぐみさんのオープンがきっかけで
自分のパンドラの箱が開きました。

ワークする中で、自分にいかに×をつけ
自己否定しながら行動してきたか、わかった気がします。

全て自分の思うこと、することに○を付けます。
”どうせ愛されてるし” ね。

 

    

楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ワークをやっていると
私はまだまだ自分の存在を
認められていないということがよくわかりました。

もっと自分を許して、自分を労っていきたいと思いました。

 

    

カウンセリングを受けていたんだけど
やっぱり落ち込むことが多くて
自分を大切にしなくてはいけないなあと
本当に痛感しました。

自分を見ていないのに、
子供も見ることができないなあと思っています。

自分を見つめなおして、自分にマルをつけて
一つずつ発見をして、自分を大切にしていきたいです。

 

    

とっても楽しいセミナーでした。

お隣に座っていた方の顔が、
だんだん柔らかく優しい素敵な笑顔になっていくのを見て、嬉しくなりました。

きっと私の顔も、そうなっているに違いない!

 

    

自分にはたくさんの禁止事項があって、びっくりしています。

そして、そのまま子供にも・・・

がんばってきた自分に
(というか、全くがんばってないと思ってました)
気づいて嬉しかったです。
 

 

    

自分の苦しみの大もとに気づき、途中から涙が止まりませんでした。

それに気づけたことが嬉しかったです。

今日のセミナーに行くか決める時に
「魂が喜ぶ決断か」と自分に問い、参加することを決めました。

参加してよかったです。

自分の行けるタイミングで前に進んできます。

 

    

泣いたり笑ったり、感情がたくさん刺激されて
自分では気づかなったことがたくさん発見できました。

絶対にイメージ通りの自分になるからね!という
つぐみさんの言葉が心強かったです。

少し前へ進めるような気がします。

一緒のグループになった方とも
初対面なのに、たくさん自分の気持ちを話せて、わかってもらえて・・・

私みたいに悩んでいる人がいるとわかっただけで、自分だけじゃない、一人じゃないんだ~と、嬉しかったです。