うちで飼っている金魚・・・



全部で10匹いたのですが・・・



最近の暑さで、病気になりかけていた金魚3匹が、バケツの中で薬浴していました・・・



うちの金魚は、全部夏祭りの金魚すくいでとった金魚ですが・・・



みんなよく食べ、よくなつき、今回薬浴していたうちの一匹は、何年も前からいた一番大きな『ビッグ』



その名の通り体が一番大きくて、10センチほどに成長していました・・・




餌の時は、おなかの所まで水面から出して「ごはん、ごはん」とせがみ・・・



水槽の近くへ行くと、向こうからじーっとこっちを見て・・・



かわいかったのに・・・




今朝起きたら・・・



夜中にバケツから飛び出してしまったようで、フローリングの上で動かなくなっていました・・・



・・・・・・・




きっと大きな体だから、バケツの中の酸素が足りなくなってしまったのだと思います・・・



ごめんね、ビッグ・・・



気がついてあげられなくて・・・





ビッグが天国に行けますように・・・







☆つぐみのブログ☆