11/8(火)にオガワコウイチさん(おやすみホログラムプロデューサー)とのトークイベントがあります。オガワさんはおやすみホログラムのプロデューサーだけでなく、多数のプロジェクトに関わっていて、また作品数的にも多作な方なので、当日の補助線になればと勝手に情報を整理して紹介します。

 

まず僕(RAY)とオガワさんの出会い的な話。コロナ禍でオガワさんが企画していた配信イベント「Future Archives

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/broadcast/155254 にRAYをお誘いいただいたのがきっかけでした。この日はオガワさんによるRAY楽曲のアコースティックライブも行われました。

 

※RAYの通販で盤も買えます

https://ray-world.booth.pm/items/2821377

 

元々僕はアイドルオタク時代からおやホロさんが好きだったので(「drifter」のMVが公開されたときはオタク仲間の間でも話題になっていた)この日オガワさん演奏でライブできることがとても光栄でした。

 

 

ギタープレイがとてもダイナミックで(「アコギはダイナミズムですよ!ダイナミズムしかないです!」とのこと)、僕自身がアコギを弾くときのプレイにもかなり影響を与えました。その後もRAYの主催ライブでギターを弾いていただいたり(この時の音源も通販で買えます https://ray-world.booth.pm/items/4008557 )、個人的に飲みに行ったりもして、今ではとても親しみを感じています。

 

オガワさんの多作・多彩っぷりに触れます。オガワさんは作詞作曲家としておやホロを中心に楽曲制作するクリエイターであり、肩書き通りおやホロのプロデューサーであり、また自分自身でも弾き語り、DJなどもプレイするマルチミュージシャンです。提供楽曲もおやホロに留まらず多岐にわたります。

 

COMIQ ON!「NEO WORLD ORDER」

https://twitter.com/comiqon/status/1574780111999897601?s=20&t=at40wtwz6k3OmsQrLW-_jw

 

和田輪「邪悪な人たち」

 

PINKBLESS「蛍」

 

 

コラボクリエイティブも多いです

 

HAKU IHAKU「seasons」 ※一般会社員女性との不思議なプロジェクト(!)

 

ハハノシキュウ『鼠穴/pantomime』pro.オガワコウイチ

 

おやすみホログラム & Have a Nice Day!「エメラルド」

 

その他別プロジェクト、別クリエイティブはオガワさんの主宰レーベルgoodnight! recordsのbandcampにまとまっています。アコースティックからアンビエント、バンドサウンドからクラブサウンドまで本当に多様な音楽を制作しているなと感じることができます。

 

goodnight! records(bandcamp)

https://goodnight.bandcamp.com/

 

11/8のトークイベントではこれだけ多作のオガワさんのクリエイティブ感性のコアがどういうところにあるのか、アイドルプロジェクトとそれ以外の区別、勘所、今後やりたいこと、などを僕自身がどうかという観点も交えながら発展的な会話ができるといいなと思っています。ぜひお越し、ご覧ください!

 

【イベント情報】

11/8(火・夜)

プロデューサーの秋祭り~おやすみホログラムプロデューサーオガワコウイチ&RAYプロデューサーみきれちゃん対談トークイベント

会場:阿佐ヶ谷ロフトA

時間:OP/ST 1900/1930

料金:配信付前2500/一般前 2000/配信付当 2800/一般当 2300(+1D)・配信1500

※入場は配信付前売優先

出演:

オガワコウイチ(おやすみホログラムP)

みきれちゃん(RAY P)

ゲスト:内山結愛、月海まお

進行:大坪ケムタ

チケット:https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/230610