夏は暑いので、エアコンの電源を入れっぱなしにしているお宅、けっこうあるのではないかと思います。家もそうで、ずっとエアコンばかりつけているような気がして、切らなくてはいけないと思っているのですが、暑くてつけずにはいられなくて、つけっぱなしになっている、という状態なんです。電気代の節約のためにはなっていないと思いつつも、暑いということには耐えられませんし、病気になってしまってはいけないと思います。


エアコンを綺麗に掃除するということによって、消費電力も節約できるという話を聞きました。こんなことで節約できるのか?と思う方もたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、本当みたいですね。


エアコンの消費電力を少なくするためにはいろいろな策があるのではないかと思いますが、掃除して綺麗にしておくということも大事なことなのではないかと思います。http://www.eakon-yokohama.com/ でも清掃を行っているようですよ。