ファンクラブ遍歴~カミングアウト~ | ごったにっき2

ごったにっき2

このblogは我が家の猫、ラグドールのサンタとへその緒つきでやって来た陽太。
韓国ドラマ、台湾ドラマ、その他、興味があることを"めろん"がグダグダと気分次第で書いています。

あぁ、やっぱり今日も長い。

 

ファンクラブに入る。

昔は自分の中ですごく重みがあったのだけれど、

最近は「だってファンクラブに入らなきゃライブのチケット取れないじゃん」

と、軽い気持ちになってきています。

 

最初にファンクラブに入ったのは、

REICO

レイコと読みます。

堀口和男さん、田口俊さん、男性2人組のユニット名。

田口俊さんは作詞家さんとして有名。

作詞家さんとしての代表曲は「ウィスキーがお好きでしょ」かな?

2枚のアルバムを発売以降、

音沙汰なしになってしまったREICO

10代の私は悲しみました...。

堀口さんはわからないけれど、

田口さんは今もバンドで活動しているようです。

 

REICOが活動しなくなったので、

「Key station」杉 真理

懐かしい...。

杉さん初のPV!

 

杉 真理(すぎ まさみち)さんのファンクラブに入りました。

作曲家さんとしてもいろんな方に提供しています。

作曲家さんとしての代表曲は「ウィスキーがお好きでしょ」かな?

私の青春!(って言い方恥ずかしい...)

高校生の頃、当時FM東京での杉さんのラジオを聴いて、

聴く音楽が広がりました。

上記のREICOも杉さんのラジオで知ってファンになったのでした。

杉さん、還暦を過ぎた今でも活動していらっしゃいます。

ファンクラブを辞めたというか、

更新しなかっただけ。

コンサートも行かなくなってたし...。

 

で、次にファンクラブに入ったのは...

SMAP

完全にコンサートに行く為。

何年か前、半年の期限ありの仕事に就いたのだけれど、

自分に合わない仕事と人間関係で疲れていた時に

SMAPのコンサートDVDを購入して観たらドハマり。

なんでSMAPのコンサートDVDを購入したかの経緯は

記憶にない(^-^;

DVD「We are SMAP!」はおすすめ!

けど、1度しかコンサートを観れず、

SMAPは解散してしまいました。

 

「星のファンファーレ」新しい地図

ファンクラブに入ったけど、更新しなかった。

この曲を聴いたときSMAPを感じたし、曲自体も好き。

もちろんダウンロードもしました。

 

そして、今も入会中!

「4U」KAT-TUN

KAT-TUNと言ったら4Uでしょ!

KAT-TUN、知ってはいたけど良く知らなかった。

何年か前、家庭の事情で

毎週日曜の朝は早起きしなくちゃならなくなった。

で、見るようになったのが「シューイチ」

はい、中丸君のファンになりました♪

 

「STEP BY STEP」中丸雄一

「シューイチ」の時とのギャップ!

歌うと、ダンスすると、カッコイイよね~♪

「シューイチ」で中丸君を知り、

YOU TUBEで「タメ旅」を見まくっていた頃、

ちょうど活動休止する直前だったので、

初めてコンサートに行ったのはUNIONでした。

もう少しで始まる今年のコンサート、

当選メールに気づかず、払い込みせずに終わってしまった...(T_T)/~~~

私のバカ...。

しかも、いい年してミーハー...。

でも、楽しいから、いいっか~♪