☆アソボーノ☆昨日母と従姉妹親子と水道橋のアソボーノに行ってきました平日だから〜と油断してたら入り口には長蛇の列それでも眠くてグズグズタイムより前に遊べましたところが…場所見知りMAX暫くはくっつき虫な娘さんでしたボールプールだよ〜楽しいよ〜と置いてもギャー甘えん坊です。ハイハイコーナーがあったので、一緒に遊んでると慣れましたふかふかなマットなのであんよがしやすそうでヨチヨチ何歩か歩いてましたおままごとのコーナーがあったのでもう少し大きくなるともっと遊べるんだろうなぁ〜トマトを持って脱走してましたボールプールは苦手なのにボールは大好き遊び疲れたのか、夜はよく寝てくれましたキドキドよりも広いし、楽しめますまた行こうね〜
☆3歩あるき☆立っちでじょうじょうずばかりしてたら今日あんよが少しできました3歩はよちよち出来るように…おいで〜って言うと嬉しそうにくるので可愛いです毎日出来ることが増えて嬉しいです母の拳が写ってますみんな応援ですこのよちよち期間、たくさん目に焼き付けておきたいです
☆11ヶ月☆今日で11ヶ月になりました0歳も残すところ1ヶ月本当に早いです来月の1歳のお誕生日に向けて準備中…です最近はお昼寝を午前午後と1時間以上はしてくれるので、その間にちょこまかとした作業ができますが、ついつい録画したドラマを見入ってますでも素敵なお誕生日になると良いなぁ誕生日イベントもいくつか申し込んだし、来月は1歳のお誕生日さまさまです最近の娘はよくおしゃべりしてくれます気づけば一人でキャーキャー遊んでる事も洗濯物だいすき洗濯干すとき取り込む時たたむ時いつも寄ってきます。そして必ずしわくちゃにします洗濯バサミでカチャカチャ音させて遊んだり、散らしまくります…楽しそうなのでヨシですお外だいすきぐずってる時もベビーカーに乗せると大喜びお店の陳列棚の商品を触って落とす事もしょっちゅうでも眠い時はお家でもお外でも暴れだします…エルゴだとイチコロですが。夜中頻繁に起きる事はいつ終わるのかな〜お風呂で立っちから一歩でましたお風呂だから動きやすいのもあるかな一人歩きまでもうすぐなのかな〜幼児にちゃくちゃくと成長していますあと少しの乳児期間、いっぱいいっぱい楽しみたいと思います今月は少し早めのお月見バージョンお昼寝から起きたら…ご機嫌うさぎさんになってくれましたお月見もぐちゃぐちゃになりましたが11ヶ月おめでとう