ご訪問いただき、
ありがとうございます(*^▽^*)
アラフォーに突入した
めろんくりーむですハート
たくさんの方と交流出来たらいいなと
思っています花

 

めろんくりーむです。


今日で、1月も終わりですね。。。

毎日過ぎるのが本当に早いなって思いますが、

年齢を重ねるにつれて年々早く感じます。


2024年から新NISAが始まりましたね。

みなさん、されてますか〜!?


私は、NISAつみたて投資枠でしています、今のところ。。。

銘柄はというと、、、



何も設定していなかったので、旧NISAでの銘柄がそのままに新たに買い付けされました。

数日前の画像なので、今とは価格が違ってる部分もありますが汗


つみたて投資枠はこのままでいいかなと思っていますが

どうでしょうか…


旧NISAは、2018年の秋ごろからつみたてていましたが、



こんな感じになっています。

こちらも画像は数日前の物なので金額は違っているかなと思いますが。


毎月5000円、約5年間積み立てていました。

結構、ほったらかしにしていたので、

どのくらいになっているのかも見ていなかったので見てびっくり

とりあえず、非課税の間は、このまま保有していようと思います。


成長投資枠も検討していますが、どれが良いのか色々と参考にしながら

今はまだ悩み中です。。。

と言っても、成長投資枠もあまり冒険はせず、投信でいいかなと思っています。

が、株も気になるので…



↑を熟読中です。

株について、もっと勉強してからかなと思っています照れ


そして、旧NISAよりも早く開始した楽天スーパーポイントで買付していた

特定口座で保有しているのは



こんな感じです。

SPU対策のために、始めたんですけど、条件が変わってからは、

楽天スーパーポイントでの買い付けはしてないです、、、


こちらは、どうしようか考え中です。

売却して、新NISA買い付けに回すか…目





★おすすめポイントサイト★

❤︎モッピー❤︎
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ガチャやミニゲームなどで
毎日安定してポイントGet出来ます


❤︎ポイントタウン❤︎
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ミニゲーム、スタンプラリーで
ポイントGet出来ます。
ランク制度があり、ランクにより
ボーナスポイントが貰えます


❤︎ポイントインカム❤︎
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
午前、午後の一日2回できるカードダス、
High&Lowなどのゲーム系が充実。
ゲーム好きな方には
ピッタリなポイントサイトです


❤︎ライフメディア❤
ライフメディアへ無料登録
今、勢いのあるお小遣いサイトです。
高還元の物が豊富にあり、ドットマネーに移行できるのが
嬉しいサイトです。

 

★オススメアンケートサイト★

❤︎ECナビ&リサーチパネル❤︎
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
アンケートサイトのリサーチパネルと
ゲームなどがあるECナビ。
リサーチパネルのポイントは
ECナビと合算になる為、
ECナビと併用をオススメします。
コツコツとアンケートに答えながら、
ゲームも出来るのが楽しいですよ


❤︎マクロミル❤︎
アンケートモニター登録
アンケートのみのサイト。
毎日数通アンケート依頼メールが届きます。
事前アンケートと本アンケートがあり。
コツコツと答えていくとすぐに
換金出来るポイントに到達できます