ご訪問いただき、
ありがとうございます(*^▽^*)
アラフォーに突入した
めろんくりーむですハート
たくさんの方と交流出来たらいいなと
思っています花


 めろんくりーむです

本業の仕事がちょっと忙しかったり、ハンドメイド品を作ったりして

バタバタしていました

久しぶりにブログを、、、と思ったら、前回の更新から

1ヶ月が経っていたようですびっくり



そんな日々でしたが、少しの時間を見つけては、新NISAや株について勉強していました照れ

YouTubeを見漁ったり、アメブロに投稿されている方の記事を読ませていただいたり、、、



最近の私の愛読書は、、、


ダイヤモンド・ザイですニヤリ

まだまだ投資初心者の私には分からない事が多いので、勉強になることばかりです😆



この1ヶ月の間に変化した事は、

特定口座で楽天ポイントで買付、保有していたひふみプラスを全て売却しました。



新NISAの成長投資枠において保有個別株が増えましたスター

NF日経高配当50(1489)、三菱UFJ、三菱商事、ソフトバンクを。



今週、新生銀行を経由して楽天銀行に入金するので、個別株もまた購入予定ですウインク

今保有している銘柄で増やすものと、新たに増やす銘柄があると思いますが、吟味中ですビックリマーク

株価次第ですね。

最近はまた、下がっているので買い時だとは思いますが、下がり具合を見ながら検討しますあせる



あとは、投信で、楽天NASDAQを楽天ポイントで少しだけ。

新NISAの成長投資枠で保有しています音譜が、下がってますね汗

今月から新NISAのつみたて投資枠で開始したオルカンも下がってますねショボーン

まぁ、どれも見守るしかないですけど笑い泣き



あと、最近、ポイントサイトのECナビを退会しました。

ミニゲームとかでポイントをgetしていたんですけど、なかなか増えないまま

換金できず、消滅したりしていたので、退会しちゃおうと思いました。


ネットショッピング時に経由するサイトは、だいたい決まったいたりするので、

たくさんのポイントサイトに登録していてもなぁって思ってしまってDASH!


最近は、ポイントサイトを開くのは、楽天などでショッピングする時ぐらいで

ゲームをする為にって事が減りました照れ

今後も使わないサイトは退会するかもです笑







★おすすめポイントサイト★

❤︎モッピー❤︎
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ガチャやミニゲームなどで
毎日安定してポイントGet出来ます


❤︎ポイントタウン❤︎
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ミニゲーム、スタンプラリーで
ポイントGet出来ます。
ランク制度があり、ランクにより
ボーナスポイントが貰えます


❤︎ポイントインカム❤︎
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
午前、午後の一日2回できるカードダス、
High&Lowなどのゲーム系が充実。
ゲーム好きな方には
ピッタリなポイントサイトです


❤︎ライフメディア❤
ライフメディアへ無料登録
今、勢いのあるお小遣いサイトです。
高還元の物が豊富にあり、ドットマネーに移行できるのが
嬉しいサイトです。

 

 

★オススメアンケートサイト★

❤︎マクロミル❤︎
アンケートモニター登録
アンケートのみのサイト。
毎日数通アンケート依頼メールが届きます。
事前アンケートと本アンケートがあり。
コツコツと答えていくとすぐに
換金出来るポイントに到達できます